韓国、青森ねぶた祭りをパクる(追記)


追記(2005、10,11、火)
青森ねぶた祭りの掲示板が、Kの捏造関係の書き込みで炎上しているようです。

これは本来の掲示板の目的ではないので、某青森市民 さまが、掲示板韓国による青森ねぶたの起源捏造問題まとめページ を別に設けてくださっています。ぜひご覧ください。

なお、ここでの注目人物は「よしお」さんという方のようです。
よしお氏のブログ、 「ねぶたを青森起源と言うには無理がある。」 もあわせてご覧ください。  

情報提供、なつかもとや様。 ありがとうございました。
+++++++++++++++++

小林です。

ブロガーの皆様へ

Kが今度は「青森ねぶた祭り」をパクっているんですって?。
日本の伝統文化の技術を教えてあげているのに、このねぶたを、Kの伝統文化だと捏造しはじめたとのこと。

来週の日曜日、TBSの「夢の扉」の「青森ねぶたソウルへ 祭りを通じた日韓交流」という番組がありますので、ぜひご覧になってネタ作りにお役立てください。 そしてこの現実を一人でも多くの人にしらせましょう。

e0051164_1926972.jpg
ねぶた祭の起源が韓国に捏造された件について

パリ韓紙文化祭に登場する伝統の灯り「豸」

こら、TBS!。日韓交流の影に隠れた現実もきちんと報道しろよ!!、、と思った方はぜひクリックを。→人気blogランキングへ
[PR]
# by cube_text | 2005-10-09 19:31

辻元清美、、評判、悪っ!!。

キヨミちゃん、非常に評判悪い でつねー。 アダルトショップのイベントで講演したり、バイブレーターにサインしたりして、週刊誌に書かれたんですって?。(-_-;)
これらの問題はmumurさんのところが詳しいです。

ところで、この前、このブログで取り上げた画像でつが↓、この人何やってるんだろう、、、
e0051164_23524876.jpg

、、、、と思ってたら、こういうを撮らせていたのでつね、、、。↓
e0051164_2354161.jpg

アダルトショップのイベントは、本人の嗜好なんだろうから、まぁ、勝手にして。 あたしだったら、こういう人には投票しないけど、、というレベルですが、「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」 と発言したのは、はっきり言ってアウトでしょ。  

この人、国会議事堂をバックに写真撮らせておいて、腹ではこんな売国的なこと考えていたのでつね。(-_-;)  それがあなたの主義主張ならば、あんなアダルトショップのイベントで隠れて言うんじゃなくて、議事堂の前で堂々と宣言したらどうなのさ。   、、ったく、こんな奴が当選するのも腹立たしいけど、こんな奴に投票する有権者も有権者でつ。(-_-;)

金さんも怒ってまつよ、、、、あ、金さんって金 美齢さんのことね。(^^ゞ
キヨミの、軽いノリで「ごめ~ん」を真似している金さん。↓
e0051164_1027311.jpg

 あの人はね、あのー、秘書問題でね、秘書の給与問題で、まぁやめましたよね。 で、今度出てくる時にね、軽いノリでね、「ごめ~ん」とかって言っちゃって、それでまぁ、遊説して歩いたんだけれど、少子問題ってことを田嶋さんね、何回もおっしゃるけど、少子問題について、建設的な意見一度も言ったこと無い、。「あ、そりゃ確かだね。」(田嶋陽子発言)「ね。あのね、なんて言ったかというとね、あたしの友達がね、子供を生んだら経済的にやっていけないって言うのよ~」。って言って、「あたしの友達」って言いかたをしたんだけども、実は彼女は、その、子供を生んで育てないのは当たり前みたいな、そういう物の言い方をずっとしてたのね。だからね、わたしはね、彼女のねぇ、あの、責任は秘書給与問題、、、「のみならず!」(たかじん発言)、、、のみならず、、、、それはむしろ小さい。建設的なね、日本の国益のためにね、ずっと発言していなかったということを反省しないでね、また選挙に出てきて、それで比例代表区に当選してしまったということね。これはやっぱりね、大問題だと思う。

こら、辻元!。 「ごめ~ん」では国民には通用しないぞ、早くヤメロ、、と思う方はクリックお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
# by cube_text | 2005-10-06 23:55 | 政治

朝鮮人通訳の怒り←小林的推理


 小林です。 皆さん、前回エントリ 「名もなき慰安婦」を読んでくださってありがとうございます。 最近、仕事が多忙なので、コメントをつけてくださっても、なかなか返事を書く時間がとれなかったり、新たなエントリもアップできなかったりと、申し訳ないです。  そういうわけで、「名もなき慰安婦」も4日にアップしたまま、その後の更新もなし、、、状態でした。 しかし、計算してみると、このエントリだけで、延べ1400名以上の方の目に触れたようで、わたしとしては感謝にたえません。 皆様、ありがとうございました。 

ところで、わたしの親戚の手記を読んでいて、前から気になっていた部分がありますので、今回はそれを考えてみたいと思います。

↓それはこの部分です。

 ある日、朝鮮人の通訳が一人ついて来たことがあった。「持っているものは何でも出すから、女性を出すことは許してほしい」と彼に仲介を頼んでみた。その時、 「私たちのおばさんや母親たちが、日本兵のためにどんな思いをさせられたか、あなたたちは知らないのか。今、女の二、三人ぐらい何かっ」と激しい言葉が返ってきたのである。私たちは何も言うことができなかった。一人一人はみんな善人なのに。人の心まで焼きつくさずにはおかない戦争というものに、これ以上のどんな意義があるというのだろう。やりきれなく、とても悲しかった。


 さて、わたくし小林が気になっているのは、この「朝鮮人の身の上に何があったのか」、「なぜ、日本人を憎んでいるのか」ということなのです。 彼のことはこの文章しかないので、その背景については知るよしもありません。 ただ、なんとなくこの文章からわかるのは、「日本人が彼や彼の身内に何か悪いことをしたから怒っている、、、らしい」ということです。 

 その結果、日本人として、何か罪悪感を感じたり、悪かったから謝罪してしまおう、、、と思うのが、これまで偏向教育を受けてきた小林の普通の思考パターンなのですが、しかし、今の小林はネットを通じて入れ知恵をされてしまった^_^;ので、これまでの思考パターンとはちょっと違います。  、、、で、以下に考えてみたのですが、どんなもんでしょうか?。 皆さんのご意見もコメント欄にお願いします。

入れ知恵小林が考える、朝鮮人通訳の怒り。 その裏に一体何があるのか。

1.富国強兵。朝鮮から頼まれて日韓併合。 「ウリは日本人ニダ」
参考資料 (小野田寛郎 「私が見た従軍慰安婦」の正体)
(現在、鮮人は差別用語とみなされ、使われない。 しかし、朝鮮半島が日本統治時代だった当時は「日本人、朝鮮人」などと言おうものなら彼らの猛烈に反撃された。 彼らも日本人なのだからと言う理由である)。

2.日本が戦争に負けて、ソ連が侵攻。 彼の身内がソ連兵から暴力を受ける。  「ウリは日本人ぢゃないニダ!。  でも日本語も話せるから通訳してあげるニダ」、、と強い方のソ連に取入る。
参考資料(アジアの真実さま)  ↓今まで強いと思っていた日本が負けたので、勝った連合国側に取入る朝鮮人の皆様。
「日本が敗戦した後、日本国内にいた朝鮮人達は、「我々は戦勝国人であり、連合国人である。」と称し、「われわれは二等国民で、日本国民は四等国民となった。したがってわれわれは日本国の法律に従う義務はない。日本国民より優遇されるのは当然であることを、あらゆる方法で日本人に知らせなければならない。戦争中われわれを虐待した日本人は、戦犯として制裁を加えなければならない」と称し、その通り実行しました。」

参考画像(映画、「血と骨」より)
「お前の口車に乗って、危うく戦地で命落とすところだったわ!」とつめ寄る朝鮮人の皆様。 周りの校舎の窓からは児童たちの「朝鮮独立万歳!」の声が、、。 
e0051164_16554257.jpg

「お前の口車に乗って、危うく戦地で命落とすところだったわ!」→小林訳「負けた日本人とつるんでたら、命がいくらあっても足らんニダ」

3.昔、喜んで日本人になったという事実を消し去るために、必死で歴史の建て直しをしている朝鮮人の皆様。←今、ここ。
参考資料(朝鮮日報)
親日財産還収法、成立は時間の問題
 李完用(イ・ワニョン)、宋秉畯(ソン・ビョンジュン)など、親日反民族行為者とその
子孫の財産を没収し、独立功労者とその子孫に与えるという「親日反民族行為者
財産還収特別法」の成立可能性が高くなった。


結局、、、、
e0051164_17275773.gif

、、、、、、、、、、、、、全てはこういうことぢゃないの?。 日本が戦争に勝ってたら、たぶん彼らは一言も文句言わないと思いますが、、、、。 (-_-;)


彼らから謝罪を要求されたら、「負けてごめんね」と嫌味の一つでも言ってやりたい、、と思う方はクリックお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
# by cube_text | 2005-10-06 15:17

名もなき慰安婦


満州の夕映え 抑留女性の悲劇体験記 小西ミドリ著

第三章 奪われた赤い振袖

銃で毎夜ソ連兵が脅す


 「来た、来た、来たっ」と小声で呼びかけ合いながら、暗闇の中で手早く身繕いをし、二つ三つのかたまりになって、女たちは壁際に身を寄せた。 子供を背負い、ひざに抱き、一人の犠牲者も出すまいと互いにしっかり腕を組み合っている。 土塀の外あたりから聞こえてくる犬の吠える声に、今夜もまたソ連兵の入って来るのが手にとるようにわかるのであった。

激しく吠えたてる声がだんだん近づき、その合間に何発かの銃声が聞こえた。キャン、キャンと鳴きながら遠のくが、すぐまた激しく吠えたてて近づいて来る。県の種畜場の人が、二頭のシェパード犬を連れて、この収容所に居たのである。それが夜になると放されていた。私たちはこの二頭の犬に、どんなに心強い思いをし、助けられたことだろう。銃声がなり、悲鳴を上げて遠のいて行くこの犬たちの動きに、ただ、全神経を集中するばかりであった。

教会の入り口は二枚の大きな扉で開閉されていた。閉ざされたこの扉の内側には十数名の男たちが立っている。間もなく、犬を追い払いながら近づいて来る彼らの荒い足音が聞こえてきた。そしてコツコツコツ、コツコツコツと扉をノックし始めたのである。威嚇の銃声がシェパードの吠え立てる中で、またも響きわたった。

 だが、扉は開けない。そのうち、いら立つような声と共に、入り口近くの横の窓ガラスが大きな音をたてて破られた。その破れ窓からローソクの灯を持った太い腕が、にゅーと伸びてきて、暗闇を照らし、続いてテカテカと光った高い鼻の赤ら顔の首が入ってくるのであった。女たちのかたまりを見まわしながら、扉を開けろと入り口に立つ男たちに銃を向けている。威嚇の銃声がまたなった。
 間もなく扉の一枚がギーッと音を立てて開かれた。今夜は三人であった。女を三人出せと言う。子供たちも泣き声一つ出さない。親も子も息をのみ、おびえ、震えていた。

ついに女性に犠牲者が、、、

 ある夜、私は十数人の男たちに混ざって主人の陰に立っていたことがあった。他にも兵隊服の若い女が二、三人混ざっていたが、彼らは目ざとく私たちを見つけて、にやっと笑いながら近づいてきた。凍りつくような思いをしたが、坊主頭は嫌だとみえて、それ以上の手出しはしなかった。

 ある日、朝鮮人の通訳が一人ついて来たことがあった。「持っているものは何でも出すから、女性を出すことは許してほしい」と彼に仲介を頼んでみた。その時、「私たちのおばさんや母親たちが、日本兵のためにどんな思いをさせられたか、あなたたちは知らないのか。今、女の二、三人ぐらい何かっ」と激しい言葉が返ってきたのである。私たちは何も言うことができなかった。一人一人はみんな善人なのに。人の心まで焼きつくさずにはおかない戦争というものに、これ以上のどんな意義があるというのだろう。やりきれなく、とても悲しかった。

 その夜も、いくばくかの金を渡して帰ってもらった。手持ちの金は次第に少なくなり、私にはもう差し出す時計も指輪もなかった。

 ある夜、とうとう犠牲者を出してしまった。ローソクを持って一人一人の顔をのぞきこんでいるうちに、その中の一人を引きずり出したのである。騒然となった。子供たちも火のついたように泣き出した。彼らの形相の凄まじいものとなり、扉につかまって助けを求める女性と激しいもみあいとなった。そのうち、その人の夫なのか、男の人が一人駆け出していったが、激しい銃声の中で、もつれるようにそのまま二人とも、闇の中に消えてしまった。悪夢のような一夜であった。

 元慰安婦が防波堤に

 その夜、初めて私たち夫婦は最悪の時を真剣に語り合った。「お前の始末は必ず俺の手でしてやるよ」。日ごろより言葉の少ない夫のこの一言に万感の想いがこめられているようで、私は思わず涙をこぼした。

 続けて犠牲者を出してしまった翌日、難民の中にいた二、三人の街の女性が自分から「ここを出ます」と申し出てくれたのであった。驚く私たちに「どうせ自分たちは身を売る女、少しでもみんなの役に立てるのなら」とカラッと言ってのけるのだった。こうして十数名が集まってくれて街に一つの慰安所ができたのである。出発していくその方たちに私たちは何のお礼もできず、少しばかりのお金を集めて餞別にと上げるだけであった。

 何か目ぼしい物はないかと昼間やって来た若い兵士が、誰の持ち物であったか、赤い振袖の着物を見つけ出し、それを高く舞い上げて、嬉々として持って帰ったことがあった。その赤い振袖が慰安所の女性にプレゼントされていたのである。大切な和服は収容所の人たちに使ってもらいたいと、ほかの二、三枚の着物と一緒に、その人たちから再びここへ返されてきたのであった。うれしかった。純粋であけっぴろげなこの人たちの心情に胸がジーンとなった。このあと二度と、この人たちと会う機会はなかった。健康を害して、ほとんどの人が倒れてしまったと、あとで聞いて、つらかった。



小林です。 これはわたしの親戚の体験記です。  名もなき慰安婦の皆様。 わたしの親戚は皆様のおかげで、無事に内地へ帰ることができました。 心からお礼申し上げます。 どうか安らかにお眠りください。


○女をあさり、ところ構わずレイプしまくるソ連兵。

○当時、合法である慰安所で、きちんと並んで順番をまつ日本兵
e0051164_457852.jpg


○生涯をかけて、謝罪と賠償を要求する、自称性奴の皆様
e0051164_5281670.jpg


○そして、、日本人の名もなき、慰安婦の皆様  
 皆さん方は決して性奴なんかではなかった。 もし、皆さんが今、生きておられたら、一連の従軍慰安婦問題をどのように思われるのでしょうか。   私たちのことを知ってほしい。 でも、そっとしておいてほしい、、、。  そう思うのではないでしょうか。  合掌


参考、、、このブログのテキストより


自称性奴の皆様。 皆様の境遇には同情しますが、果たして皆さんを連行したのは、一体誰?、、と思う方はクリックお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
# by cube_text | 2005-10-04 05:10

5つ星? IIHSなら尊敬するけど→中央日報

今回は先日のエントリ「ソナタ、日本デビュー」の簡単なおまとめエントリです。

「新しいソナタで、いままた、会いに行きます。」と再び日本にやってきたペさまですが、なんと彼は熱狂的なペファンのおばちゃま達から身を守るために、エアバックを6つも装備していたことが判明いたしました。^_^;

ネタご提供は毎度おなじみの中央日報さま。

現代車のNFソナタ・トゥーソン、米衝突実験で最高等級

現代(ヒョンデ)自動車の「NFソナタ」と「トゥーソン」が、米国で実施された安全テストで最高点を受けた。

現代車の米国販売法人「現代モーターアメリカ(HMA)」は29日(現地時間)、「06年型NFソナタと05年型トゥーソンが米高速道路交通安全局(NHTSA)の衝突実験で最高等級の‘五つ星’を受けた」と明らかにした。

NHTSAは、運転席と助手席の安全度を点検する正面衝突実験とともに、前後座席の安全度を測る側面衝突実験を実施した。

米アラバマ工場で生産された06年型NFソナタは、正面衝突試験に参加した中型セダンでは唯一‘電子走行安全装置(ESCシステム)’と6エアバックを装備している。


 さて、フィオリーナは今日のブログの更新はお休みしよーかな、、と思ってたのですが、毎度お馴染みの中央日報さまの誇らしげな記事が飛び込んできたものですから、ここで簡単にまとめておきたいと思います。

で、結論から申しますと、今、CMで流れているソナタは上記の06年モデルでして、NHTSAの衝突実験で最高等級の5つ星ですよ、、、と言うわけです。 (前回引用した悲惨な画像は05年モデルでした)  ソナタ買ったおばさまたち、、、良かったですね!。!(^^)!   やっとヒュンダイも人様に対してまともな商売ができるまで成長してきました。  、、、、が、しかし、まだまだ安心できませんよ。

、、というのも、NHTSAよりも厳しく実践的なIIHSの方の試験がまだ行われていないからです。  前回紹介した悲惨な画像は、このIIHSの試験ですから、果たしてこれがどういう結果が出るのかが注目されております。 (NHTSAは政府系の試験に対して、IIHSは保険会社の集まりなので、当然、実践的で厳しいわけです。) IIHSの試験の結果がどうでるのか、、そして、その時、中央日報がどう報じるのか、、、これは今から楽しみです。

、、、と、偉そうに書いてきましたが、これは全部、 奇妙な青さまの受け売りです。(^_^;)  奇妙な青さま、情報をありがとうございました。  車に関してたいへんお詳しいので、興味がある方は一度サイトを覗いてみてください。



中央日報よ。 誇るのはIIHSの結果が出てからにしろ、、と言いたい方はクリックお願いします→人気blogランキングへ



では最後に以下、「ソナタ、日本デビュー」での奇妙な青さまのコメントを貼っておきますので、参考になさってください。 

Commented by 奇妙な青 at 2005-09-29 12:53 x
どうもはじめまして、勝手にトラバさせていただきました。
今売られているソナタは2006年モデルです。写真のは先代モデルということになります(1999-2005)。
現行型のテストが未だ行われていないようです。
一応先代モデルでもNHTSAでのテスト結果はアコード並なんですが、NHTSAのテスト方法はフルラップ衝突なので、他の機関(IIHSやドイツ)でのオフセットやサイドインパクトでのテストにおいてはボロクソな結果が出ています。
最新型のテスト早く行われないかな~と思っております、ハイ。


Commented by 奇妙な青 at 2005-09-29 21:05 x
NHTSAの方ではテストやっていました(^^ゞ
2005モデル(旧型)
http://www.nhtsa.dot.gov/ncap/cars/3341.html
2006モデル(現行)
http://www.nhtsa.dot.gov/ncap/cars/3754.html
星4つが5つに増えております。
でもここよりも厳しく実践的なIIHSの方がどうなるのか興味が尽きません!


Commented by 奇妙な青 at 2005-09-29 23:14 x
NHTSAは政府機関なんですが、IIHSはぶっちゃけ保険会社の集まりでして、事故原因や死亡原因などの調査も行っていて、テストも具体的にどの部分が弱いか?事故時に体の何処にダメージを受けるか?などをやっております。
http://www.iihs.org/ratings/default.aspx
ここから色々な車のテスト結果が見れます。

あとドイツにはADACという日本のJAFのような組織がありまして、そこでも同等以上のテストをしております。
http://www.adac.de/Tests/Crash_Tests/Automodelle/default.asp?ComponentID=87715&SourcePageID=8645%232
何処かの国の車が軒並み星1つという結果が出ていますが、ついに星0というクルマが現れました。
http://response.jp/issue/2005/0927/article74667_1.html
大陸製ですけどw
[PR]
# by cube_text | 2005-10-02 07:11

太蔵語録&BMWの真相(笑)


えー、そろそろ「特定アジア」って言葉をマスコミも使ってほしいな、、と思ってる小林であります。 9月 27日のぷうさんのエントリ、 「気にせずいこーよ タイゾーくん」 に、あたしが以下のコメントをしました。

「会見の最後の方は記者たちからの苦笑があったりとなんか気の毒でした。 本を読んで1日勉強した。 それが1冊だった、、というのがそんなに可笑しいのか?。  何の本って聞かれて、プライベートだから答えをさしひかえさせていただきます、、っていうのがそんなに可笑しいのか。」

わたしは、彼が真面目に勉強しているのに、笑われるとは気の毒だ、、と思ったわけですが、その時読んでいた本が後に、super_x さまのご指摘により、対マスコミ用マニュアルだったことを知ったわけです。  なるほど。 会場のマスコミはそのことに気がついていたので、笑ったということなのですね。^_^;

さて、その「対マスコミ用マニュアル」を読んだタイゾーくんの発言がどのように変わったのか、、、また、BMW発言の真実とは?。 先日、「きょう発プラス」というお昼の番組でとりあげられて、結構笑えたので、ここにご紹介したいと思います。

e0051164_0495634.jpg

言葉の変化に注目!。 杉村太蔵語録

1.小泉純一郎fが公認した杉村太蔵ですからぁ、この小泉純一郎ってところがポイント」→小泉純一郎呼ばわり (スタジオ笑い)「小泉総理」に変わったんですね。

2.うちの幹事長さんとかね、時々すごいピンク着てない?」→武部さんさんに対してして、こいう言い方をしてましたよね。 それが、、、、「先輩議員」 (スタジオ笑い)

3.ゆかりタンとボクは同じ外資系でも天と地ですよ」→ゆかりタンですよ、ゆかりタン(スタジオ笑い)それがどのように変わったかというと、、、「同期の議員」(スタジオ笑い)

4.「棚からぼたもちということわざはのためにあるんじゃないかと思いましたよ」→「僕」は「わたくし、、、」、、、「私」

5.「そりゃ、そうでしょ、いちヒラリーマンですよ。 パシリですよ、パシリ」→このヒラリーマン、、、流行語大賞になるんでしょうか、、(すかさず)「ならない!」(スタジオ笑い)、、、この「ヒラーリーマンが、、「26歳でたいした社会経験もありません」(スタジオ爆笑)

6.夢だったんですよBMWが!!」→一部報道でBMW購入と、、、購入していません


で、この「一部報道」というのが、実はこの番組なんですよね。(スタジオ、、ほう!! 笑い) 、、、、、で、大変お問い合わせも多くてですね、 今日はこのBMWの取材の全てをご覧いただきます。
e0051164_146384.jpg

9月14日 取材全記録

取材に伺った時にですね、「はい、杉村でございます」。
取材中に電話が鳴るんですね。  で、電話に出ていただくんですが、電話を切った後に、杉村さんはこうおっしゃいました。

「大丈夫です。  車のディーラーですから、、、、、、夢だったんですよ。 BM が!!」(笑)

で、この時に「あ、車を注文するんだな」と取材陣はわかったわけですね。

衆議員になったら買えるかなー(笑)
早速昨日電話した! ホント申し訳ないっ(笑)


えー、当選して2日目に電話して、もうすでに部屋にはパンフレットもありましたので、どうやらディーラーにも行ってるということがわかりまして、そして車種も特定できました。(スタジオ軽い驚き&笑い)




e0051164_2314521.jpg

(スタジオ、「やっぱそうーなんだぁ!、おしゃれだー!、、」の声)

えーと、Z4のオープンカーをご希望で、これ、420万から590万くらいするそうなんです。

でも、結局はこうなんですね。 取材でも言われてましたが、、。

運転するなって言うんですよ。 党の人間が絶対運転しないでくださいと、、、、。   はい、わかりましたと、、、
あちゃー、 BMがー(爆笑) BM乗れねー!。
と、おっしゃっていました。(スタジオ爆笑)

で、ここまではいいんです。 政治家は内容ですから、、。 今度はどんな質問がされたのか、内容を見ていきたいと思います。
e0051164_2523646.jpg


杉村太蔵議員への質疑応答

政治と金の問題(テレビ東京)→「私が一ヶ月、半年、1年、自分なりに政治活動をさせて頂く中でお答えできるようになる」

派閥問題(テレビ東京)→ 「新人研修会で勉強させて頂くつもりです」

靖国参拝については(TBS)→ 小泉総理の参拝が理解できると言っている反面、「中国、韓国の方がなぜそれほどに反発されるのか? 今後の研究課題にしたいと思います」

憲法改正(第九条)について(TBS)→ 「もう少し勉強してからお答えしたいと思います。 不戦の誓い、この精神は世界に広めたい」

これから先目指すものは(テレビ朝日)→ 「一人前の国会議員になることでございます」

今、ありのままのご自分ですか?(日本テレビ)→ 「私は幅の広い人間でございます」(スタジオ軽い驚きと笑い)

お茶の間でも杉村さんかわいそうって見られていそうだが、、(フジテレビ)→ 「全然かわいそうではありません」(スタジオ 乾いた笑い)

郵政民営化について、ご自分の言葉でどう思われますか、、という質問がほしかったですね。

***********

えー、再び小林であります。 対マスコミ用マニュアルで勉強したタイゾーくんは上から5つの答えを見ると、見事型にはまった、無難な人になってしまった?って感じですが、 想定できない質問(下の二つ)については、やはりタイゾーくんらしさがまだまだ残っているって感じがして、少しほっとした小林であります。

まぁ、これから勉強頑張って、一人前の国会議員になるそうですから、それまで暖かく見守ってあげましょう。


まぁ、何のかんの言ったって、 選挙は2回目こそ真価が問われるのだよ。と思う方はクリックお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
# by cube_text | 2005-10-01 00:11 | 政治

自爆の序章が始まったようです

皆様こんばんわ。フィオリーナです。
…本日は、コレです(-_-;)。
人道支援の打ち切り、北朝鮮が国連に求める
『【ジュネーブ=長谷川由紀】国連人道問題調整事務所(OCHA)のヤン・エグランド所長は28日、記者会見し、北朝鮮が、国連に対し、同国で行っている人道支援を今年いっぱいで打ち切るよう求めてきたことを明らかにした。
 所長は「即時打ち切りは、子どもを中心に大規模な被害をもたらす」と懸念を表明。影響を最小限に食い止めるため、人道支援を段階的に削減する方向で、北朝鮮側と合意を目指す方針を示した。
 北朝鮮は「人道支援よりも開発援助の充実が必要」として、今年3月、OCHAの平壌事務所撤収を求めていたが、所長によると、2005年末までに国連のすべての人道支援を打ち切り、関係する民間活動団体(NGO)を国外に退去させる方針を国連に伝えた。
 エグランド所長は23日、ニューヨークで北朝鮮の崔守憲(チェ・スホン)外務次官と会談し、人道支援を一度に打ち切れば、飢餓など悲惨な事態を招くと警告、再考を求めたという。
(読売新聞) - 9月29日1時16分更新』


   バッカじゃなかろか!!>北朝鮮

…すいません。つい興奮しました(-_-;)。
しかし、自分の国の子供たちのことを
『所長は「即時打ち切りは、子どもを中心に大規模な被害をもたらす」』
と、外国人の方が適切に配慮しています。
フツーに、おかしいでしょ。

しかも、
北朝鮮、党創立記念日にあわせ食糧供給を増量へでは、
『「これまでは一日300グラムだった穀物供給量を今年始めから250グラムに減らしたが、10月10日を境に500~700グラムを支給する」ということを、北朝鮮を訪ねた韓国要人が聞いた』
ということですが、
そのお米は一体どこから?という素朴な疑問を禁じえません。

もし、ほんとに自給自足でき始めたことによる穀物供給量アップであり、
それに伴う国連人道支援打ち切り要請なら、分からんでもありません。
しかし。
そんなハズはないとしか思えません。
そこでフィオリーナは考えました。


   北のホントの目的って、何よ?

すると、このようなニュースを発見しました。
食糧支援の国際機関を追い出す北朝鮮の事情
『一粒の穀物もおろそかに出来ない北朝鮮が、国際社会の支援を拒否したのは、国際機関の配給監督(モニターリング)が日増しに厳しくなる反面、支援の規模は減っていることによるものと思われる。
 その反面、韓国政府による北朝鮮への食物支援は、昨年の40万トンから今年50万トンに増えただけでなく、配給への監督も形式的なものに留まっており、北朝鮮にしてみれば、国際社会よりは韓国に頼る方が、体制への負担が少なくて済むという判断がはたらいたことは想像に難くない。』
『北朝鮮に支給された食料の25~30%が一般市民に届かず、幹部層に流されているという分析もなされている』
『食料を送りながらも、それが誰の手に入っているのか確認さえしていない韓国式支援のために、劣悪な環境の中でも監視システムをきちんと稼動させている国際機関が北朝鮮を追われることは、見過ごすべき問題ではない。』
『人道的観点の北朝鮮への食糧支援が、北朝鮮住民のために使われているかどうかを徹底して確認することは、支援する側の倫理的責務である。』(朝鮮日報 (2005年9月10日)より一部抜粋)



    うが――――――――っ!!!


そういうことですかっ!!
いかん、それは国連を撤退させちゃ、いかん。
あの北に対して国際ルールを以って対応している機関を、撤退させちゃいかんです。
しかも、国連は
国連、拉致問題で北朝鮮に安否回答勧告(読売新聞)
『 【ニューヨーク=大塚隆一】国連は27日、北朝鮮の人権状況に関する報告書を発表した。
 この中で拉致問題を取り上げ、被害者の安否について日本に迅速に答えるよう求めるなど、北朝鮮に五つの勧告を行った。
 報告書は10月3日から始まる国連総会第3委員会(人権)で審議されるが、北朝鮮の反発は必至とみられる。
 報告書は国連人権委員会のビチット・マンターポーン特別報告者(タイ)がまとめた。拉致問題は今年2~3月に訪日して調査。
 横田めぐみさんの「遺骨」として提供された骨がDNA鑑定で別人のものと判明した経緯などに触れたうえで「拉致問題への懸念を表明するとともに、五つのメッセージを送りたい」として勧告を行った。
 その内容は〈1〉生存しているはずの拉致被害者を早期に帰国させるべきだとする日本の要求にすみやかに回答する〈2〉死亡したとする拉致被害者について信頼できる客観的な証拠を示す〈3〉拉致被害者の家族の再会を尊重、保証する〈4〉安否不明者に関する矛盾点を明確に説明する〈5〉問題解決のため日本との対話を再開し、行動を続ける――というもの。
(読売新聞) - 9月28日15時0分更新』


という、日本政府がすべきこともしてくれてます。

まったく何考えてるんでしょうか北も韓国も。
しかし、何はともあれ 要するに。


  どうやら、北は自国民よりも一部政府要人のプライドを選んだようです。
  そして
  韓国政府も、そのような北の姿勢をなぜか支持している模様です。



とりあえず、北も韓国も一回体制崩壊してみましょうか(-_-;)
と、本気で思う フィオリーナでした。 



「このような自国民放置プレイは、もはや国家ではありません」と思われた方は、クリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
# by CUBE_text | 2005-09-30 01:19 | ニュース関連

ソナタ、日本デビュー

ペファンの皆様、こんにちは。 最近、CMに萌えてまつか?
e0051164_23261383.jpg


「新しいソナタで、いままた、会いに行きます。」

、、、せっかく来てもらっても、日本車とそっくりで、ソナタだとわからないでつ、、。(-_-;)



「外車そっくりの国産モデル」求められる韓国式デザイン(ソース朝鮮日報)

最近発売された国産車の「デザイン」をめぐり論争が絶えない。

最大の争点は、今年8月に発売された新型「ソナタ」(現代(ヒョンデ)自動車)の後ろ姿が、輸入販売されているホンダ「アコード」と”ウリふたつ”だということ。

このような指摘に対し現代自動車はかなりの部分で認めながらも、法的に問題となるほどではないとの立場だ。現代自動車の関係者は「遠くから見れば同じように見えるかもしれないが、近くからみるとソナタのテールランプの厚みや傾き加減がアコードと違う」とした。

e0051164_23264914.gif
       
そんな細かいこと言ったって、↓この人たちにはたぶん違いがわからないでつが、、、?。(^_^;)
e0051164_23271947.jpg


トランクリッドからボディ両サイドへの穏やかな曲線と、クローム仕上げの躍動的なデュアル・エグゾーストパイプが特徴のリアデザイン。  ←意味わからんし、、、、 (-_-;)???


↓違いがわかる?、、、。  うーーん、やっぱ、おばさんにはわからんでつ、、、、。(-_-;)
   ↓ホンダアコード               ↓ヒュンダイ ソナタ
e0051164_23274833.jpg


でも大丈夫。 事故の時、こうなったら、たぶんソナタでつよ!、、、。(^^ゞ  ↓   ↓ホンダアコード               ↓ヒュンダイ ソナタ
e0051164_2328437.jpg
アコードソナタの衝突実験)ガクガクブルブル((((;゚Д゚))))
 ソナタ、怖すぎ、、。

これで日本車と見分けがつきまつね!。 めでたし、めでたし。 



愛しのぺさま。 やっとお会いできまつた、、、、。 うん、これは確かにソナタ。
e0051164_23565726.jpg



全てにおいて高品質「ヒュンダイ・ソナタ」(ソース サンスポ.COM)

>>急ブレーキに近いブレーキングをしても、
いわゆる前のめりをほとんど感じさせない。
   ↓
前のめり感じる前にあの世に直行!。  さすが高品質!(^^)!


サービス抜群!。 壊れてても、たくさん修理してくれまつ。 お得でつね!。!(^^)!
2005/07/15 現代・起亜自動車2万3206台リコール
2005/08/31 現代車、米で2006年型ソナタ3万6000台リコール


ところであなたのソナタは本物でつか??。  早速、ためしてみましょう。  思いっきり壁に激突すれば一目瞭然!。!(^^)!

で、結果はソナタ?。 、、、で、車はおじゃん?。  ご愁傷様でつ。(-_-;)




あの衝突実験を、ぺさまにも見せてあげたい!、、と思った方は、クリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ

アイディア、ソースご提供 なつかもとや@管理人さま。  ソースご提供 想定無いさま。 いわとびぺんぎん さま。 評価 想定無いさま。 以上の皆様、ありがとうございました。
[PR]
# by cube_text | 2005-09-28 23:20 | その他、ネタ

気にせずいこーよ タイゾーくん

皆様こんばんわ。フィオリーナです。
えー。
本日家にいた方は、ご覧になったでしょうか?

タイゾー杉村センセー 異例の記者会見

コンナですよ皆様
e0051164_223426100.jpg

『「幼稚で無責任な発言を繰り返し、大変反省している。心を入れ替え、品位ある言動を心掛けていく」。先の衆院選で自民党の比例南関東ブロック35位ながら、同党の圧勝で初当選した杉村太蔵衆院議員(26)が27日午後、党本部で新人としては異例の記者会見を行い、これまでの自らの言動を謝罪した。  (時事通信)』

あーあ。人集まってますねー新人センセーに(-_-;)
あーあ。きっとこれから嫉妬されて大変そうだなぁ…と思ってましたら、
早速いらっしゃいました(-_-;)
よほどの有名人なんだ 杉村氏の会見で麻生総務相
『麻生太郎総務相は27日、午後に新人の杉村太蔵議員が記者会見することについて記者団から感想を求められ、「若い人がしゃべるからと言って、記事にしようとすることの方が面白い。国会議員で新しく来たやつをみんなでテレビで追うかねえ」とマスコミの動きを皮肉った。杉村氏のことは「いっぱい通った(当選した)から、どれがどれだか分からない」と言いながら「26年前は、おれに一人も来た人(記者)はいなかった。だからよほど有名人なんだと思って」と、“ポスト小泉”有力候補の麻生氏も新人議員をちょっぴり意識。(共同通信) - 9月27日19時5分更新』

…ポスト小泉ともあろうお方が
「26年前は、おれに一人も来た人(記者)はいなかった。だからよほど有名人なんだと思って」

   ……ガクブルガクブル(-_-;)。

フィオリーナは、タイゾーくんは嫌いじゃありません。
「料亭に行ってみたい!」
「議員の給料って、年間2,800万円なんですってよ!」

どれも素直なリアクションじゃありませんか。
議員生活2週間のカレが、いろいろこなれてないのは当たり前です。
だからこそ、普通は優しく教えてあげるんもんじゃあないんでしょうか。


なのにベテランセンセー方の業は深いです。
他にも居ましたよこんなのが(-_-;)
そう。鈴木宗男センセーです(-_-;;)
『話題の自民党新人議員、杉村太蔵衆院議員(26)の所属委員会が26日までに、予算の使い方を検証したり、行政の監視に当たる決算行政監視委員会に決まった。杉村氏は「一生懸命勉強して頑張ります」と早くも緊張気味だが、この委員会には鈴木宗男議員(57)も。鈴木氏は「政治家は、政治の問題で発信すべき。他の色がつくと台無しだ」と、政治以外の言動ばかりが目立つふるさと北海道の後輩にアドバイスを送った。(nikkann.sports.comより一部抜粋)』

…そーですか同郷ですか。
だけど、気のせいでしょうか。

   「オレより人気者は許さん」という態度にしか見えないのは(-_-;)

この、何言い出すか分からないタイゾーくんの言動を本気で怒ってる人って、ほんとーに国民なんでしょうか。
むしろ、うっかり口外されちゃヤバイことしてるセンセー方なんじゃないかしら?…という気がしちゃってる フィオリーナでした。


追記
あーあ。
ニュースJAPANではトップニュースですよ皆様(-_-;)。
「若いんだから、規格はずれのコメントしたっていいんですよ」@小泉さん
フィオリーナもそう思います。

「若い芽を育てるどころか、むしろ潰そうとしてるように見えるんですが
(-_-;)」と思われた方は、クリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
# by CUBE_text | 2005-09-27 22:35 | ニュース関連

フィオリーナ的 本日のニュース

皆様こんばんわ。フィオリーナです。
今日は「のまネコ騒動」関連ニュースをお送りしようと思っておりました。
しかし。
なつかもとやさまがすでに見事に切っておられました。
フィオリーナが言おうとしていたこと以上のことを見事におっしゃってますので、ぜひご覧くださいませ。
本日9月26日(月)エントリ のまタコ vs のまネコ です。
ひろゆき、反撃の仕方が素敵です。

このニュース以外で フィオリーナがワクワクしたものは、こちらでしょうか。
小泉怨念?族議員斬り、ドン古賀狙い討ち
『総選挙で圧勝した小泉首相が、郵政民営化に続く新たなターゲットを絞ってきた。自民党は26日までに、政務調査会の各調査会や特別委員会の統廃合を検討する方針を固めたのだ。特定分野の既得権益擁護に走る族議員の活動拠点にメスを入れるもので、首相の仇敵である旧田中派の牙城だった道路調査会(古賀誠会長)が最大の標的となりそうだ。(ZAKZAK:一部抜粋)』

マジでオラァ、ワクワクしてきたぞ!@ごくう。
今回の衆院選、ドン古賀に一票を投じるわけには…いやしかし他の候補者も負けず劣らず香ばし過ぎるぞ(-_-;)と、葛藤ひとしきりだった方も多かったであろう福岡7区民の皆様にとっては、素敵な朗報です。
ぜひともピンポイントに狙い打っていただきたい と手を合わせるフィオリーナです。

手を合わせる、といえば。
rx178の最近気になる朝鮮半島さまにて、このような記事を見つけました。
先日、朝ピにて放映されたドラマ『零のかなたへ』の元ネタである『THE WINDS OF GOD』をご覧になってのご感想です。

『ストーリー的にも普通に面白いので、見ていない方には是非オススメです。
そんな中特に際立って印象に残ったシーンがありました。

神風特攻隊の一人の少尉がクリスチャンであることが発覚し分隊長に叱責を受けた。
何日か後、彼に出撃命令が降りた。
分隊長は未だ聖書を隠し持ち出撃しようとする少尉に、聖書を踏みつけるよう命令する。
命令に従い、苦悶の表情で聖書を踏みつける少尉。

その後分隊長は聖書を拾い上げ、汚れを自らの手で払い落とし、少尉に手渡しながら言った。

「貴様は既に神だ。神の所持品検査は出来ない。」


このシーンを見て、「彼がクリスチャンであるにも拘らず靖国へ送る発言をするとは何事だ!」と怒る方とは友達になりたくないと思いました。』


そうなんですよね。
フィオリーナは特定の宗教を信仰していませんから、お寺に行ったら手を合わせ、神社に行ったら手を合わせ、教会に行ったら十字を切るという、考えようによっては限りない無礼者です。
つまり、どこの神であろうと、神は神なんです。
フィオリーナは「誰に」祈るのか…よりも、「祈るという行為」や「祈り」そのものを大事に思っておりますので、道端のお地蔵様にも手を合わせるわけでして。

そういうフィオリーナからしたら「…(-_-;)」なニュースがコチラ。
カトリーナは神の罰…ネットで「聖戦」ニュース
『国際テロ組織アルカイダを支持、「国際イスラム・メディア戦線」を名乗る組織は25日までに、各地の「ジハード(聖戦)」などについて伝えるビデオニュース番組をインターネットで週1回、公開すると表明した。イスラム過激派の宣伝工作とみられる。
 第1号として公開された16分の番組には、机の上に聖典コーランと銃を置き、覆面をした「キャスター」が現れ、ハリケーン「カトリーナ」は米国に対する神の罰だと主張し、イスラエルのガザ撤退を祝福。「イラク聖戦アルカイダ組織」を率いるザルカウィ容疑者がイラク移行政府の掃討作戦への「復讐(ふくしゅう)」を宣言したとする肉声を伝えた。(共同)』


えー。
かつて日本国内で生じた天災や事故に対してこのような反応をしていた近隣諸国の方もおられたようなので、一概には言えないのかもしれません。
また、イラクとアメリカの関係をどう見るか…ということもあるのでしょう。
しかし。
フィオリーナは思うんです。

   ホントにアナタたちが一生懸命信仰している神様の仕業なら
   何でブッシュくん周辺ではなく 一般人を標的にしたんだい?(-_-;)
   もしかして神様 誤爆しちゃったんでしょうか?(-_-;;)


あのような天災を前にしてソレ言っちゃうのって、信仰云々の前に
人として間違ってないかい?…とつぶやいてしまう フィオリーナでした。



「被災者に何の罪があるんだい?」と思われた方は、クリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
# by CUBE_text | 2005-09-27 00:50 | ニュース関連