<   2005年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

間違いは どこでしょう

皆様こんばんわ。フィオリーナです。
今日も今日とて、トホホ なニュースが飛び込んでくるわけです。

サッカー仏代表、偽電話にコロリ(産経新聞)
『「大統領が国歌斉唱では右手を胸に当てろだってさ」
 サッカーのフランス代表チームが、シラク大統領の声色をまねた偽電話にすっかりだまされ、試合前の国歌斉唱で一斉に右手を胸に当てて歌っていたことが判明した。
 仏代表チームは七日、来年ドイツで開かれるサッカー、ワールドカップの予選で、アイルランド代表チームとダブリンで対戦。その際にチーム全員が右手を胸に当てて国歌を歌った。
 この見慣れぬ習慣に、テレビの実況中継アナウンサーや視聴者も戸惑いを覚えながらも、仏政府が秋の新学期から小学校で国歌を正式に教えることを決めたため、それに伴う措置と解釈した。
 ところが八日になって、ラジオなどで大統領の声帯模写で活躍中のジェラール・ダハン氏が試合前に大統領の名をかたって、ドムネク監督とキャプテンのジダン選手に電話を掛け、「胸に手」を依頼したことが判明。ジダン選手には他の選手にも大統領の依頼を伝えるように要請したという。
 入院中の大統領のたっての要請とあってチーム一同、従ったわけだが、監督は八日夜の会見で、「選手がフランスと共和国の価値への愛着を示したことは良かった」と笑顔で答えた。試合はフランスが1-0で勝った。(パリ 山口昌子)(産経新聞) - 9月9日15時35分更新』


・・・スゴイことする人がいたものです(-_-;)
たとえ思いついても、こんないたずら フツーはしません。

なのに。その時のフランス代表選手ったら…

カッコいいんですよ だまされてる(-_-;)のに。

しかも。しかもですよ皆様。

『入院中の大統領のたっての要請とあってチーム一同、従ったわけだが、監督は八日夜の会見で、「選手がフランスと共和国の価値への愛着を示したことは良かった」と笑顔で答えた。』

「結果オーライ♪」 といわんばかりのご対応してますし、

『試合はフランスが1-0で勝った。』

試合にも勝っちゃうし。
ほんと、結果オーライ です。


ただ。
もし。
もしもですね。

フランス国民に「だっせー」とか言われちゃったり、試合もけちょんけちょんに負けちゃったりしてた日にはですね。

    訴えちゃったりしてたのかしら(ニヤリ)

その場合、フランス代表側 vs ジェラール・ダハン氏@にせものシラノさん の、どちらが勝つのかしら。
もしかしたら、この日の試合で ジダンが股関節痛めちゃったのも、だまされたショックのせい かもしれませんわよ奥様。

・・・いけない。
こんなコトのために 法律の勉強するトコでした(-_-;)。
今回は トホホだけどちょっと微笑ましいニュースでした。

サッカー フランス代表の皆様は紳士なんで…



あれ?

『チーム全員が右手を胸に当てて国歌を歌った。この見慣れぬ習慣に…』
『右手を胸に当てて国家を歌った』『見慣れぬ習慣』
『秋の新学期から小学校で国歌を正式に教えることを決めた』

・・・すいません。
フィオリーナは サッカーフランス代表の皆様を応援しておりますが、
フランス国民を紳士とするのは保留 させていただきます。

あの習慣には、国境があったのね…ということを知って
また一つ大人になった フィオリーナでした。


記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-09-11 01:43 | ニュース関連

関心を持つことと 意思表示すること

皆様こんばんわ。フィオリーナです。
最近、巷で話題の


『ホワイトバンド』
フィオリーナも、コレをつけているヒトをほんとよく見かけるようになりました。
ところが、ネット上ではその運動意図に対するご意見・ご指摘が多く見受けられ始めています。
そのような声はホワイトバンド運動賛同者にも届いているようで、ホワイトバンドが募金ではないことについて というQ&AをHPにて掲載しています。

『このキャンペーンのゴール(目的)は、寄付を募ることでなく、啓発活動だけでもなく、啓発活動の結果として「貧困をなくす政策をみんなで選択する」ことです。
募金ももちろんとても大切です。でも世界の「とてつもない貧困」は、もはや募金だけではもうどうにもならないところまできています。根本的なことを解決しない限り、地球上の貧困は決してなくなりません。根本的なこと、それが、政策の転換です。』


なるほど。
それでCMでも「お金ではなく、声を届けてください」 としてたんですか。

だけど、何かをやるには活動資金という名のお金が必要です。
どうやらその活動資金を、ホワイトバンドやTシャツを買ってもらって潤わしたい・・・ということのようです。
しかし

『根本的なことを解決しない限り、地球上の貧困は決してなくなりません。根本的なこと、それが、政策の転換です。』

どうすれば『根本的なことを解決』できるのか。
集めたお金を どのように使っていく のか。
ホワイトバンドの活動母体のお考えが、フィオリーナにはちょっとよく分かりません。
なので、もちょっと読み進めていくことにしました。

『「貧困をなくす政策」の具体的な細かい議論は進行中ですが、「政策を貧困をなくす方向へ転換していくこと」がこのキャンペーンの目的であることに、変わりはありません。
一人でも多くの人に世界の「とてつもない貧困」の状態を知ってもらい、なんとかしようと声をあげてもらいたい。その声のシンボルがホワイトバンドであり、みんなの声を集めて、より貧困をなくす方向へ政策を進めよう、という意志の象徴です。』


・・・(-_-;)

『「貧困をなくす政策」の具体的な細かい議論は進行中ですが・・・』

『具体的な細かい議論は現在進行中』


      ・・・ソコ が一番大事だろ(-_-;)


という訳で、ホワイトバンド活動を 否定はしません。
しませんが。

フィオリーナはとりあえず まだホワイトバンドをつけないことにします。

やっぱり、困っている人たちの手元に直接お金や必要な物品などの支援が届くシステム をこれからも利用していきたいな、と思うフィオリーナです。

追記:
只今『NEWSジャパン』にて、ホワイトバンドに関するニュースが流れました。
「こういう活動によって、一人でも多くの方々の関心が貧困に向けられれば・・・」という、好意的な報道でした。

---------------------------------------------------------
yahoo動画ニュースで取り上げられました。いずれ削除されるのでこちらに貼っておきます。by小林少年
e0051164_7455931.jpg


東京タワーの展望台が「ホワイトバンド」のようにライトアップされる
日本で9日夜、東京タワーの展望台が「ホワイトバンド」のようにライトアップされた。
「ホワイトバンド」は、「ほっとけない 世界のまずしさ」というキャンペーンの一環で、世界の貧困をなくすシンボルになっている。
「ホワイトバンド」に刻まれた3つの印には、3秒に1人、世界の子どもが貧困が原因で死んでいるという現実を伝えるメッセージが込められている。
この売り上げの一部が、世界の貧困をなくす活動資金となる。
キャンペーン参加メンバーは「少しでもわたしも身近なことから始めたいなと思って」、「日本から世界を変えていこうとか」などと語った。
10日は世界共通の「ホワイトバンド・デー」で、各国でイベントが開かれる。
国連は2015年までに貧困人口を半減させたいとしていて、14日からの国連総会の場で貧困問題のレビューなどを行う予定。

[10日3時2分更新]
社会ニュース(FNN)一覧

記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-09-10 01:33 | ニュース関連

楽しい選挙

皆様こんばんわ。
すでに期日前投票を済ませている フィオリーナです。
投票会場はかつてないほど賑わっておりました。
賑わいすぎて、かつて投票日に投票しに行ったときよりも確実に人が多かったという、シュールな空間となっておりました。

当ブログで『TNCテレビ西日本 「CUBE」 終戦から60年、私達はあの戦争から何を学んだのでしょうか』を話題にしていることからお分かりの通り、
フィオリーナは福岡在住です。
フィオリーナの居住区では5名の方が立候補しておりますが、おそらくは変態さん2年前に帰化した元在日コリアンであることがどうしてプロフィールにのってないの? さんの戦いになると思われます。

   ・・・何だか スゴイ選択を迫られている気がしてまいりました(-_-;)

そこで、困ったときのマニュフェスト です。
今回の選挙では、自民党が圧勝した場合は『郵政民営化』決定でしょうから、コレについての見解は各人が持つ必要があると思われます。
その他、『年金』『医療』などの社会保障制度について、『拉致被害者』についての見解、『税金』つまり増税やむなしか増税反対か…などなど、多岐にわたり話題になってます。
ほんと、イイことだと思います。
しかし。
その影で、コンナこと言っちゃってる党もありますから、要注意です。
まったくもって、油断なりません。
皆様、各党のマニュフェストはご一読をオススメします。

また、今回の衆院選と同時に行われる「最高裁判所裁判官 国民審査」
ほとんど話題になってませんが、このようなGJな方が今回国民審査の対象になってますから、皆様どうぞ予習復習してから国民審査に臨みましょう。
あ。
いくらGJだからといって、その方に「○」とか「◎」とかつけた日には、無効票となりますので、くれぐれもお気をつけください。
「このヒト最高裁にいなくていい、つか、ヤメテ」という方の上に「×」をつけるだけです。
今回の国民審査対象となる方々のご紹介と、投票のしかたの予習復習をした上で、どうぞ皆様ご自身の意見を投じてくださいませ。

それはそうと。
前述の通り、すでに投票をすませている フィオリーナ。
投票に行った時のことです。

投票を済ませてルンルン♪と会場を後にしていたフィオリーナは
ある若いカップルとすれ違いました。
そのとき、女性の方が彼氏に

    「ミンシャ党ってさあー…」

・・・(-_-;)
1年後は分かりませんが、少なくとも現時点では比例区立候補党としては「民主党」「社民党」「自由民主党」「公明党」「共産党」しかありません(福岡の場合)。
「民主党」か「社民党」かのどちらかね・・・(-_-;)と思いながら、そば耳を立てておりましたところ、彼氏が

   「お前それさぁ・・・」

と、突っ込みかけました。
お♪ 彼氏がんばれ。せめて彼女が言う党の党首の名前だけでも聞き出すのよっ!と思っておりましたところ、彼女が畳み掛けました。

   「一番上のヒトって、だれだったっけ?」



・・・・・・アウトです(-_-;;)
しかもコレは、スリーアウトーチェンジー!に匹敵する 致命傷です。

彼女は可哀想なことに、比例区に関しては無効票を投じるために、わざわざ区役所までおいでなさったようです。

このようなコトがないためにも、皆様ぜひ予習復習を済ませてからの清き一票をどうぞお投じください。

先程の彼女に 「いつも怒ってるオトコと 変なしゃべり方するオバハンの、どっちの党よ?」襲いかかる 話しかける寸前だった フィオリーナからでした。

記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-09-09 21:30 | その他、ネタ

パリ.プレタポルテの韓服は日帝のせいでつか? あー、そうでつか、、。


パリ.プレタポルテの100回記念イベントで色鮮やかな韓服が披露されたそうでつね。ニュースソース朝鮮日報
e0051164_10164818.jpg

、、、で、「こんな韓服にしたのは日帝のせいニダ!」と怒っていらしゃるのが、毎度おなじみのネタご提供中央日報様でつ。

植民支配時代の、白衣民族抹殺政策示す1930年代の写真を発見
e0051164_10501116.jpg

色付きの服を着るよう強いて「白衣民族」の精気を抹殺しようとする政策が、写真を通じて確認されたのは初めて。写真研究家・鄭成吉(チョン・ソンギル、65)氏は、9日「釜山東莱(プサン・トンレ)地域で1932年ごろ行われた『白い服を脱いで、色付きの服を着よう』というスローガンのキャンペーンの写真を発見した」と伝えた。

写真は、日本人や親日派、動員された学生とみられる数十人が、「白衣退散」、「色服奨励」(白い服を脱ぎ、色付きの服を着るよう勧めよう、との意)とのスローガンが記されたものを掲げて、記念撮影したもの。また、後ろには「色服奨励」と記した旗が見える。

<引用終了>


まったくなんでもかんでも日帝のせいにしないと気がすまない人たちだな。 そんなに昔に戻りたければ勝手にどーぞ、、、、↓  という突っ込みも、ネットのあちこちで見られたわけでつ。
e0051164_1183970.jpg

、、で、最初のパリ.プレタポルテの写真でつが、こーゆーのを誇らしげに見せられると、やっぱり小林としても突っ込みたくなるわけでつね。  




、、で、こんな感じでせうか?。↓(^-^;)
e0051164_11132892.jpg

う~ん、思ったよりもなかなかいい感じ、、、。(^-^)  結構最先端でつね、、。 コラはコラだとわかる程度が丁度いいでつよ。>皆さん   、、と我ながら満足していたら、、、、、、、、


















「色の国」の妖精ニダ!!!!(^-^;)
e0051164_11225112.jpg

あぁああああ、、、、 とうとうここまで突き抜けてしまいまつたか~。(^-^;)  そのうちまた文句言われそう。 ハッキリ言って、このセンスの悪さは日帝のせいぢゃないでつからぁ~~~~!!。  残念!!  

毎度のネタご提供中央日報様

まったくお花畑とはつき合えないニダ!って思った人はクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-09-09 11:34 | その他、ネタ

「浪淘沙」のサイトを見てみよう (1)


皆さん、台湾の親日ドラマ、「浪淘沙」のサイトを見てみましたか?。 音楽もデザインも素晴らしいですよね。 今回はちょっとだけ「あらすじ」の一部分を見てみたいと思います。  

「浪淘沙」のサイトのしおりの部分、「故事大網」→「總綱」で以下のページが開きます。
e0051164_16443475.jpg
このページのさわりの部分だけですが、翻訳してみました。

なお、翻訳の方法としては、まず「、「機械翻訳」→意味がよくわからない部分を「小林の知ったかぶり&妄想翻訳」を採用しております。 言うまでもなく、翻訳に関する、責任は一切持ちませんので宜しくお願いいたします。(^-^;)  なお、原文をブルー、翻訳文をグリーンとしました。


台灣第一部大河連續劇
民視《浪淘沙》
國寶級作家東方白
150萬字的大河小說
首度以大河連續劇搬上螢光幕
民視用心考究,走三萬里路
在台灣、中國、日本、加拿大等
超過四千年的古蹟場景實地拍攝
重現台灣第一個女醫生—丘雅信
精彩不平凡的一生」


台湾第一部、大河連続ドラマ
民視テレビ《浪淘沙》。
国宝級の作家、東方白、
150万字の大河小説、
初の大河連続ドラマをスクリーンに運ぶ。
民視テレビは「走三萬里路」の思いで注意深く考究
を重ね、台湾、中国、日本、カナダなどで、
4千年の古跡のシーンを上回わるような撮影を実施。
台湾の初の女性医師、「丘雅信」の精彩不平凡的一生
を描く。


《浪淘沙》是作家東方白耗時十年的嘔心之作,一時推出海內外佳評如潮,共150萬字,三大家族歷經三代,縱貫百年,橫跨台灣、大陸、日本、美國、加拿大等地,為-現代台灣文學的最重要的長篇力作,被譽為能與扥爾斯泰的「戰爭與和平」及美國的「飄(亂世佳人)」媲美。


《浪淘沙》は作家、東方白の苦節10年の作品。 国内外で潮のように評論・評定して、共に150万字。三つの家族の3世代、台湾、大陸、日本、米国、カナダなどに広範囲にまたがった、百年にわたる波乱万丈の物語である。近代台湾文学の最も重要な長編力作のため、「戦争と平和」及び米国の「飄(亂世佳人)」に匹敵する。


鍾肇政評《浪淘沙》是台灣文學輝煌的一座金字塔,葉石濤認為《浪淘沙》寫進台灣整個天空,是現代台灣命運的史詩,大河小說的代表。


鍾肇政の評によれば、《浪淘沙》が台湾の文学の光り輝く1基のピラミッドであることを評論・評定し、葉石涛は《浪淘沙》が台湾の空全体を描くような、近代的な台湾の運命の史詩で、大河小説の代表であると認めた。


這部評價極高的《浪淘沙》其中最重要的家族,為台灣第一位女醫生丘雅信。她的成長背景為台灣最激動、最受多種文化衝擊的年代,她的故事勾勒當年台灣女性追求知識的勇氣,與環境對抗的理想主義情操…她的青春夢、自由夢、戀愛夢,從一百年前的台灣說起…


このきわめて高い評価は《浪淘沙》の中の最も重要な人物である、台湾初の女性医師、「丘雅信」によるものである。 多種文化という衝撃的な時代の背景の中の彼女の成長を切り取った。当時の台湾女性の環境に流されず、絶えず知識と勇気、理想を求める姿、、、彼女の青いはかない夢、自由な夢、恋愛する夢、百年前の台湾の彼女からの感動のメッセージ…


以上です。 もし中国語に詳しい方が読んでおられたら、翻訳の間違い等、教えていただけると嬉しいです。なお、「浪淘沙」(ロウトウシャ)とは「波が砂を洗う」という意味だそうです。 寄せてはかえす波のように主人公も時代の波に翻弄される様子を指すのでしょうか、、。

記事が気に入ったらクリックお願いします。人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-09-08 21:10 | 「浪淘沙」関連

natsuka.net 祝4周年


小林の知らない間に、「素敵サイトさま ご紹介」という新カテゴリを作り、早速、「鮎の逆立ちご飯」の画像をでかでかと載せてしまう。(大笑いさせていただきました)  まぁ、こういうところがここの管理人、フィオリーナの真骨頂であります、、、、、、、(^-^;)。   ところで、をいをい、フィオリーナ。 まず紹介すべきサイトはこちらでないかい??。

、、というわけで、今回の「素敵サイトさま ご紹介」は、natsuka.net 祝4周年!!。

これは natsuka.netのBBS 常連代表ジョリー・ロジャーさまのスレッド。 以下、多くの常連のおめでとうレスポンスが続く、、、。  毎日のたくさんの人の書き込みが、ここの管理人 なつかもとや氏の人柄を物語っています。
e0051164_7373999.jpg

思えば、このブログ、「フィオリーナの以心伝心」の立ち上げもnatsuka.netがきっかけでした。このBBSでの情報や意見の交換。 またそこで得たものを、さらに多くの人たちとわかちあいたい。 その気持ちがこのブログ立ち上げの原動力へと繋がっていったのです。

このBBSの他にも、毎日更新される「あんた何様?日記」は風刺が効いていて、思わず、なるほど、、と唸ってしまう。 そんな日記を楽しみにしている人もきっと多いはず。 また最近では画像掲示板を新設するなど新たな広がりを見せて、ますます発展していくnatsuka.net に注目です。

ところで、こちらはギャラリー。 毎月、サイトの表紙を飾る女性の絵を掲載。 管理人の女好き表現力には目を見張るものがあります。  しかし、一番の弱点はたぶん↓これです。笑
e0051164_7364617.jpg

画像製作 ジョリー・ロジャーさま。

記事が気に入ったらクリックお願いします。人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-09-07 22:56 | 素敵サイトさま ご紹介

キヨミ 必死です

皆様こんにちは。フィオリーナです。
今日も今日とて、トホホ なニュースに事欠かないわけでして。

辻元苦戦、衝撃分析に異例の“セットメニュー”(09/07 ZAKZAK)
『「自民党に投票するにしても、(私と)小泉さんとセットで国会に戻らせてほしい。民主党がファンの人も、(私と)岡田さんと一緒に…」
 週明けの5日夕、阪急高槻市駅前。大阪10区で政界復帰をめざす社民公認の辻元清美氏(45)は演説で、2大政党のトップの名に触れたものの、歯切れのよい辻元節を封印。異例の“セットメニュー”での投票を呼びかけた。
 これまで2大政党支配を声高に批判してきた辻元氏。そのトレードマークの辻元節を封印してしまうほど、その日朝、全国紙各紙に出そろった情勢分析は衝撃的だった。
 各紙とも一様に「郵政民営化賛成」を掲げる自民元職の松浪健太氏(34)が小泉改革の追い風を受け、一歩リード。民主前職の肥田美代子(64)と辻元氏は激しく票を食い合い、横一線か、辻元氏が3番手にとどまっている-と分析したためだ。
 ジリ貧の社民が党勢復活をかけて秘書給与詐取事件で執行猶予中ながら、知名度が高い辻元氏を擁立。大阪一の激戦区となっていたが、意外な分析結果に映った。
 辻元陣営幹部も「街頭演説の反応はいいが、組織力に差があるので、苦戦は予想されたこと」と冷静を装いながらも、動揺の色は隠せない。
 事実、昨夏の参院選大阪選挙区では次点ながら、府全体で社民が得た比例区票の5倍以上の約72万票を得る人気をみせていた辻元氏だが、郵政民営化の是非などに注目が集まっている総選挙だけに、投票率が上昇する可能性が高い。
 先の陣営幹部も「当選ラインは6万票を超えるだろう。激戦を制した前々回の総選挙(平成12年)の得票が約5万5000票だった。組織力がないだけに苦しい」と打ち明ける。
 このため、陣営では「カギは無党派層」とみて、フリープロデューサーの木村政雄氏や、作家の灰谷健次郎氏ら著名人を応援に招くなどして巻き返しに懸命だ。だが、追い込みで、挽回(ばんかい)できるかどうかは不透明となっている。(ZAKZAK)』


あはははははははは

『「自民党に投票するにしても、(私と)小泉さんとセットで国会に戻らせてほしい。民主党がファンの人も、(私と)岡田さんと一緒に…」』

誰でもいいんかいっ!(怒)
・・・すいません。私が怒るのは間違ってました。


      みずほチャン 出番です


『辻元陣営幹部も「街頭演説の反応はいいが、組織力に差がある ので、苦戦は予想されたこと」と冷静を装いながらも、動揺の色は隠せない。』
『陣営幹部も「当選ラインは6万票を超えるだろう。激戦を制した前々回の総選挙(平成12年)の得票が約5万5000票だった。
組織力がないだけに苦しい」と打ち明ける。』とか言って

      私のせいじゃないもーん > キヨミ

と、社民党のせいにされてますよ。
それにしても
ご自身が執行猶予中の身であることを ここまで横に置けるキヨミ。
ある意味 ソンケーです。
あの おタカさん(76)でさえこんなに社民党の為にがんばってるんですから。
『衆院解散から4日目の8月12日夜。兵庫県西宮市の中華料理店に支援者約20人が集まった。土井氏は決意を口にした。「初めて私の思いを言います。退任すべきだとも思い、随分悩んだ。私は比例単独で出ます。選挙区は後継に譲ります。世代交代は今が最適の時期。憲法を守る党の灯を消すわけにはいかない」。(上記リンク先より一部引用)』

潔いです おタカさん。さすが元党首です。
ただ。
どうしても

     支援者 約20人

の方が気になってしまいます。ごめんなさい。

さて。今回衆院選の争点のひとつである『郵政民営化』
本日、意外なところから刺客 がきました。

金や商品券が入ってるハズと郵便局職員、手紙を盗む(09/07 ZAKZAK)
「雨の配達がイヤ」と契約集配員、自宅に530通隠す(09/07 ZAKZAK)

 きっとカレらは、「コンナのがいるから 早く民営化した方がいいって」と、身を持って訴えたんでしょう。なかなか出来ることではありません。ただ、残念ながらその手段が犯罪行為だったってことですね。

記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-09-07 19:29 | ニュース関連

そういえば ありましたー(棒読み)


突然ですが。

菊間アナらの立件見送り…「NEWS」メンバー飲酒(09/06)
『ジャニーズ事務所の人気グループ「NEWS」の飲酒問題で、宮城県警は6日までに、メンバーの少年(18)と飲酒したフジテレビの菊間千乃アナウンサー(33)と同社社員らの立件を見送ることを決めた。
 県警は菊間アナや同社社員らから事情聴取した結果、未成年者の飲酒を制止する義務がある未成年者飲酒禁止法上の監督者には当たらないと判断した。
 県警によると、少年は7月14日夜、同社社員らが仙台市内で開いた食事会で飲酒。さらに翌15日未明、菊間アナらが別の飲食店で少年と酒を飲んだ。少年は1人でホテルに帰る際、通りがかった車をけってトラブルになり、仙台中央署に補導された。
 この問題でフジテレビは常務ら役員3人と菊間アナら社員7人を減俸や減給処分とした。(ZAKZAK 2005/09/06)』


・・・すっかり忘れてました この一件(-_-;)

『県警は』『未成年者の飲酒を制止する義務がある未成年者飲酒禁止法上の監督者には当たらないと判断』

んー。そうかもしれませんが、

        フツー 止めるやろ(-_-;)

とくに、相手は公に面が割れてるアイドルですし。
あと、この件の一番の被害者って ホントは

        ハレーボール大会関係者および選手たち

だと思うんですが、そのコトもすっかり忘れそうです(-_-;)

コレだけ迷惑かけても構わんくらいに、菊間アナは 楽しんだ 盛り上がったんでしょうね。情熱的です。でも、なぜか 全くうらやましくない、つか、内クンレベルで人生棒に振れるのがホントに不思議な フィオリーナです。


記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-09-06 18:40 | ニュース関連

新たな暴れん坊 登場


可愛い名前で、飛ぶ鳥 跡を濁しまくったカトリーナ
いまだに死傷者の数が確認できずにいるようで、救助も復興も長期化しそうな様相を呈してます。
フィオリーナも 一日も早い復興を祈ってます。
なのに
そんな中、新たな暴れん坊が出没した模様です。
        
マドンナの元夫 ショーン・ペン です。

yabuDK note 不知森の記さまによりますと
『確か、ショーン・ペンの父親は赤狩りで迫害され、ハリウッドを追放された。政治にも、メディアにも強烈な不信感を持っているようにみえるのは、そうした体験が根っこにあるように思える。そんなペンだから、ブッシュみたいな人物はとりわけ嫌いなんだろうなあ。』
という訳で、
ハリウッド俳優の中でも群を抜いて いろんな政治的発言をしてきたヒトです。
昨年からは特に ブッシュ批判が目立ってきたと思います。

フィオリーナは ショーン・ペンという役者は好きです。
でも
コレはいかがなものでしょう。

ハリケーン救助図ったショーン・ペンが大不面目=ボートが沈没(時事通信)

『【ニューオーリンズ(米ルイジアナ州)4日】ハリウッドの人気俳優ショーン・ペンがハリケーン「カトリーナ」によりニューオーリンズ市内に取り残された人たちを自分のボートで救出しようと図ったが、ボートが浸水し失敗に終わったことが4日明らかになった。
 政治活動に熱心なことで知られるペンは子供たちの救出を目指していた。しかしボートの底にあいていた穴をふさいでおくのを忘れたようで、乗りだした直後に浸水が始まり、防弾チョッキのような服を着たペンが沈没しかけたボートから赤いプラスチックの容器で必死に水をかい出しているのが見えた。エンジンもかからなかった。
 ペンは、「ニューオーリンズで何を達成したかったのか」との質問に「自分にできることをしたかった」と答えた。ただし、ボートにはペンの写真家はじめ取り巻きが何人か乗っていたことから、彼の意図を疑問視する声も聞かれた。ある傍観者は「そんなボートにどうやって人を乗せるんだ」とあざけりを浴びせたという。(時事通信) - 9月5日9時39分更新』



………(-_-;)。


『政治活動に熱心なことで知られるペン』
『子供たちの救出を目指していた』
『しかしボートの底にあいていた穴をふさいでおくのを忘れ』
『乗りだした直後に浸水』
『エンジンもかからなかった』
『ボートにはペンの写真家はじめ取り巻きが何人か乗っていた』
『ある傍観者は「そんなボートにどうやって人を乗せるんだ」とあざけりを浴びせた』



…………………(-_-;;)。


直球のコメントで申し訳ありませんが


      水遊びなら どうぞヨソでお願いします(-_-;)


今後カレが どんなに素敵な、どんなにシリアスな映画に出たとしても、
フィオリーナがそれを観た日には 間違いなく
浸れません(T_T)


ちなみに。

我が日本政府は
20万ドルの資金供与と30万ドル相当の緊急援助物資供与を行うそうです。

   50万ドル = 5,450万円 (本日のレート 109円にて換算)

対中ODAを思い出すと つい 安っ!と思ってしまいます。
この日本政府の支援とその額について、当のアメリカでもいろんなご意見がある模様です。

いろんなご意見があると思いますが、とりあえず
アメリカとは 仲良くしておこうか(策) と思っている フィオリーナです。

記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-09-06 00:17 | ニュース関連

「あきらめないコンビ」 字~ ヘタッ!(笑)

e0051164_17383582.jpg

みずほちゃんは、来年中学生かな~。 おからさん、「交代政権」って何れすか?。

失礼な!!。 左巻きに読めばちゃんと「政権交代」って読めるぞ。byおから

左巻きにしか読めないところがツライ、、、、爆

記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-09-05 17:40 | ニュース関連