<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

目的は何でしょう(8月31日(水)午後23時55分 更新)


のどかな昼下がりに こんなイヤンなニュースが飛び込んでまいりました。

首相官邸前で女性が首切る=長野ナンバー車、侵入阻止され(時事通信)

<女性>首相官邸前で自殺図る 重傷のもよう (毎日新聞)

フジ系お昼のTVニュースでは

『50代の女性が「小泉首相連立政権阻止」という紙を持って立てこもり・・・』

と報道していました。

ああそうか。今日は衆院選公示日なんですね。お疲れ様です。


後の詳細報道を 待ちましょう(ニヤリ)


(続報) NHKお昼のニュースでは なんとスルー!
    ・・・さすがNHK、やることが徹底しております(-_-;)

(続々報) 毎日新聞の記事が更新されていました。
 たぶんそのうちリンク切れになると思いますので、記事を全文掲載します。

<首相官邸侵入>女性、自殺図る 「小泉政権阻止」のビラ
(毎日新聞)


―引用開始―
『30日午前10時15分ごろ、東京都千代田区永田町2の首相官邸に、ワゴン車が侵入しようとした。警備していた警視庁機動隊員が車を止めたところ、中の女性は持っていた刃物で自分の首や腹などを刺した。女性は病院に運ばれたが重傷のもよう。車内に「小泉連立政権を阻止する」というビラがあったという。
 警視庁麹町署や東京消防庁などによると、女性は40~50歳代ぐらい。一人で長野ナンバーの車を運転してきた。正門前にある車止め付近で機動隊員に制止された。運転席にたてこもり、果物ナイフのようなもので刺した。機動隊員が窓を割り、女性を救出した。車内に、小泉政権を批判したB4判のビラが20~30枚見つかった。同署は、身元を確認を急ぐ一方、自殺の詳しい動機を調べている。
 隣接する衆院議員会館の警備員は「気づいたらワゴンが突っ込んでいた。機動隊がこん棒で窓を割り、怒号が響いた。間もなく救急車が官邸に到着し、何が起こったか驚いた」と話していた。
(毎日新聞) - 8月30日12時6分更新』

追加更新
『女は持っていたパスポートなどから、長野市内の主婦とみられる。一人で長野ナンバーの車を運転してきて、正門前にある車止めにぶつかって入り口に入り込んだ。その後、運転席にたてこもり、果物ナイフ(刃渡り10センチ)で刺したという。(毎日新聞) - 8月30日16時42分更新』
―引用終了―


さあ。だんだんと詳細が明らかになってまいりました(ニヤリ)。


(続々々報)H17年8月30日(火)15時 追加
『THE ワイド』ではなんと トップニュースでした
VTR後のスタジオ内では・・・。

―――
有田芳生氏「自分の政治的な主張を暴力的にアピールしようとするのならば、コレは全くの時代錯誤だと思うんですよね。常識的な感覚が少しでもあれば、総理官邸に突入しようとすればすぐ逮捕されるということが分かっていますから、どういう精神状態だったのか。果たして政治的主張をすることが主要な目的だったのか、あるいは自分の自殺に意味を持たせる、そのためにビラなんかを持っていた可能性もありますから、今のところ何とも言えませんけども、今後回復があればそのようなことも分かってくるんでしょうけどもねえ。」

草野仁氏「そうですねえ。過去のケースでみますと、加藤さん。極端な考えを持った男性がこういう行動に走るということはあったんですが、今回は50歳くらいの女性だということで、ちょっと驚きましたね。」

加藤タキ氏「私も女性?と一瞬思いました。今有田さんがおっしゃったように、それぞれの意見があるのは当然のことなんですが、その主張の表現法が、今回はちょっと私には分からないし、多くの国民を逆に驚かせるだけで、あまり意味はなかったんではないかと思います。」

草野氏「有田さん、車の中には「小泉連立政権を阻止する」という主旨のビラがあったと言われておりますが。」

有田氏「そうは言っても、今連立政権が続いているわけですし、選挙の結果如何ではその連立政権の行方はこれから問われることでしょうけども。しかしあの、何度も言いますが、暴力行為でもって一人の力でそんなことができるわけはないんでね。今加藤さんがお話なさったように、政治的主張をするならば他の方法はいくらでもあるんで。力が無ければ連立政権阻止なんて出来ませんからねえ。」

草野氏「このニュースについては続報を待ちたいと思います。」
―――

本音炸裂GJです。

なお、『THE ワイド』では「女性は車内に閉じこもり、持っていた刃渡り10センチほどの果物ナイフで自分の首や腹を切り、重体」と報道されておりました。
重傷なら一ヶ月以上の傷全般などを指すので命に別状は無いのでしょうが、重体なら命が危うい状態だと思われます。

何と言いますか。

やりすぎです。


(続々々々報)H17年8月30日(火)21時20分 追加

・・・やってくれました NHK。
今回の、ある意味ホンマもんの刺客を、『ニュース7』でも
『ニュース9』でも完全スルー
・・・・・・・・・。
ええ。ええ。
本日は「与野党党首生出演」で1時間45分の拡大版でした。
でも、ラスト15分ほどは、通常のニュースコーナーでした。
アメリカで大暴れのカトリーナや、航空会社の機長がマニュアル盗んでネットオークションに出してて逮捕、などは伝えてました。
のむひょんの「韓国は世界で12番目の超音速機の生産国となった」と、ウットリしているニュースまで流してました。
・・・12番目。
むしろ遅くない?

すごいのが、「衆院選に向けてテロ警戒強化」というニュースを流してるのに、
「リアル刺客が持ってたのが果物ナイフじゃなく別のモンだったら(怒)」の件は沈黙・・・
って。


フィオリーナには分からない、大人の事情てんこ盛りな香りが致します。


こーなったら、ネットニュースにおでましいただきましょう。

官邸突入阻止され「反小泉」で首切る、50歳主婦(ZAKZAK)
新しい情報は
『「悪魔政権 人権侵害政治 小泉連立政権を阻止する」などとするB4判のビラをばらまき』
という、ビラの内容と
『 ビラには「青い龍」の名称が記されていたが、警視庁は政治団体として把握していないという。』
という件あたりでしょうか。

もひとつ。
50歳女が首相官邸侵入図り自殺未遂(nikkannsports.com)
ここでは
『警視庁麹町署は建造物侵入容疑などで捜査しているが、家族は「最近精神的に不安定だった」などと話していることから刑事責任能力の有無を慎重に調べる。』
とあります。

・・・・・・このまま闇から闇ですか。



あの。

今回、衆院選公示当日に登場した「リアル刺客」について
追っかけてたハズなんですが、なぜか

NHKの体質をリアルで目撃

しております(-_-;)。


こーなったら

『ニュース10』までチェックしてやります(決)。


(結 果)H17年8月30日(火)23時 追加

・・・NHKに乾杯(ヤケ)。

『ニュース10』でも完全スルー
お見事です。

しかし。


            何  で  ?


このカラクリをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えいただけると幸いです。
このままでは、たぶん今夜は眠れません(嘘)。


それはそうと。
『報道ステ』『筑ピ23』では どうだったんでしょうか。

フィオリーナの予想では、

    N     H     K= 隠 蔽 体 質

    『報道ステ』『筑ピ23』= 捏 造 体 質

ということで、たぶんとりあえずの報道はしていたのではないでしょうか。



・・・今日のニュースは、あとは『きょうの出来事』と『ニュースJAPAN』ですね。

こーなったら 
刺客のオバサマにお付き合いさせていただきます(改決)。


(更 新)H17年8月30日(火)23時20分 追加

キターッ!

・・・すいません。取り乱しました。

『筑ピ23』では 35秒 報道しておりました。

「『小泉の連立政権を批判する』などと書かれたビラを数十枚持っていたということです」
だもの。

筑ピ的には 願ったりな内容だと思われます。

『きょうの出来事』では、衆院選公示関連としてトップで報道しておりました。
内容はほぼ既出のものでしたが、
「意識不明の重体」
と、容態は経時と共に悪化しているようです。


あの。

官邸にワゴン車で突入、制止され自殺図る 主婦重体 (Sankei web)
にも

『警視庁麹町署は建造物侵入容疑などで捜査しているが、家族は「最近精神的に不安定だった」などと話していることから刑事責任能力の有無を慎重に調べる。』

と あります。


今回の件。
フィオリーナは、てっきり 暴れん坊サヨちゃん によるものと思って
ネタとしてニュースを追っかけておりました。

が。

もし彼女が精神病患者であり、妄想に支配された結果のことであれば、事情は別ですね。

うむ。

このエントリの削除も考えましたが、
もう少し様子を見ていこうと思います。


(更 新)H17年8月31日(水)0時 追加

さて。
フィオリーナがほぼ毎日観ている 『ニュースJAPAN』。

・・・スルーですね。

今日はこれ以上の情報は得られそうにありません。
なので。

ここで フィオリーナの予想コーナー。

①刺客のオバサマは本当に精神病患者で、しかも妄想に支配されていた
  ため、自分で自分を制御することができなかったが故の一件

②精神病患者ではないことが判明。
  そのうち実名報道 → 新聞社によって名前が違ったりして(-_-;)


フィオリーナが見た限りでは、オバサマの実名報道をした報道機関は
現時点ではありません。
(「長野市在住」と、「50歳」と年齢が特定された以外の個人情報は 
 見当たりませんでした)

ということは。

①の可能性を無視できないということのような気もします。

うーん。

だとしても。


  スルーの必要はないと思うのですが(-_-;)


皆様は いかが思われますか。


(更 新)H17年8月31日(水)20時30分 追加

ワゴン車の女、官邸前で自分の腹や首を切り重体(読売新聞)
によりますと

『調べによると、女の車は、官邸北門に通じる路上で行われていた検問を、歩道からすり抜けて突破し、そのまま官邸の敷地内に侵入して停車した。』

そうですか。
歩道すり抜けて検問突破ですか。
 

  刺客オバサマのドライビング・テクは カナリなもののようです


そうかと思うと、本日は別の方が奮起された模様です。

選挙演説妨害の作業員逮捕=「朝から名前連呼でうるさい」-警視庁(時事通信)

『衆院選立候補者の演説を妨害したとして、警視庁捜査2課などは31日、東京都大田区大森北、作業員伊藤潤容疑者(37)を公選法違反(自由妨害)の現行犯で逮捕した。今回の選挙での逮捕は全国初。伊藤容疑者は「朝から名前の連呼ばかりで、郵政のことも何も言わないので頭にきた」などと容疑を認めているという。 
 調べでは、伊藤容疑者は31日午前8時15分ごろ、大田区の駅前で候補者が街頭演説中、運動員が持つのぼり旗を松葉づえで2回たたいた上、雑誌1冊を投げ付け、演説を一時中断させた。(了)』


『「朝から名前の連呼ばかりで、郵政のことも何も言わないので頭にきた」』

はい。それは頭にきます。

『運動員が持つのぼり旗を松葉づえで2回たたいた上、雑誌1冊を投げ付け、演説を一時中断させた』

雑誌一冊ですか。
 

フィオリーナは、彼を と呼んでいいのかどうか 迷っています。


あの。

突っ込んでもいいですか?

かたや  『東京都大田区大森北、作業員伊藤潤容疑者(37)』

かたや  『長野市在住の主婦(50)』


この違いは どこから生じるのでしょうか。


(更 新)H17年8月31日(水)23時55分 追加

突然ですが。

フィオリーナなりに がんばっております。

がんばってるつもりなんです(涙)。

でも・・・(泣)。


  メディア一斉 続報スルーですか (呆)


これでは、今朝の時点ではご存命だった by とくダネ!しか分かりません
(-_-;)。

んー。
何らかの進展か動きがないと、続報はないのかしら。

でも。

   フィオリーナは それを待つつもりはありません♪


というわけで、地元長野の新聞では どう報じられたのでしょうか。

信濃毎日新聞

おぉ。ありました。
ありましたが。

一番気になったのが、記事本文ではなくて

   「(08月30日 17:39)」

という記事アップ時間だったというのは、間違ってますか?


次 行きます。

長野日報

…オバサマの記事自体を発見できません(-_-;)。

なのに。

『地域 : 伊那東小の平沢さん けん玉大会で全国優勝』とかいう
記事を見つけて ついなごんじゃう フィオリーナ。


気合を入れて、次 行きます。

マイタウン長野 朝日新聞地域情報

あるにはありますが、すでにアップしている全国版に飛んでしまいます。

刺客のオバサマのニュースは 地元ネタ だとは思われていないようです。

それとも、もっと大手の新聞社が長野にはあるのでしょうか。


いずれにしても。

  フィオリーナは あきらめが悪い子です(ニヤリ)


これからも 続報追っかけます。



記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-08-30 23:56 | ニュース関連

日本人は残虐非道でキチガイでつか?。あぁ、そうでつか、、。

皆さん、TBSドラマ感動しまつたか?。 夏休みの最後に良いドラマを見まつたね。
e0051164_19413929.jpg

ストーリーとは関係なく、いきなり出てきた朝鮮人暴行シーン。 「このチョーセンが!」という怒号。
e0051164_1942274.jpg

雑巾縫うのがヘタだと、朝鮮人の女の子に因縁をつけるキチガイ日本人。
e0051164_19431334.jpg

あげくに果てにはバイクで市内をしつこく追い駆けまわすキチガイ日本人。 「このチョ~オ、センがぁ~!!」←このアクセントがポイントでつね。
e0051164_19434682.jpg

わたしのお父さん時計職人なのに、朝鮮人というだけで、スパイ呼ばわりされて、もう何週間も帰ってこれずに暴行されてるの、、、。
e0051164_1947084.jpg

日本人は残虐非道でキチガイでつか?。あぁ、そうでつか、、。

セットも背景、CGも良かったのに、ちょっと残念でつ、、、。
史実に基づいておれば、まだ文句もないでつが、何かの意図を感じまつね。

記事が気に入ったらクリックお願いします。人気blogランキングへ

************************
『さいきんのあらた』~日々是人生劇場なり~ さまからトラックバックいただきました。ありがとうございました。
[PR]
by CUBE_text | 2005-08-30 19:47 | 反日ドラマ

食べ物は大切に


フィオリーナがいつも楽しみにしておりますサイトさまを 
ぼっちり紹介していきたいと思います。

と、言いましても、有名サイト様なので
皆様すでにご存知だと分かっております。

しかし。

この画像を見た日には、どーにも触れずにはおれませんでした。

『rx178の最近気になる朝鮮半島』さまのエントリ「あゆ「扱いが酷い」」より。



ありえません。
食欲無くさして どーするんですか。
つか。
コレで3,000円~5,000円って、どうなんでしょ奥様?
韓国のグルメな方々の奥底は、18禁なみに深すぎます。


この画像に対する rx178さまのコメント

 「八つ墓村かよw
  (あれ?犬神家だっけ?)」


には、不肖フィオリーナ。
爆笑のため 小一時間お腹を抱えさせていただきました。


記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-08-30 18:08 | 素敵サイトさま ご紹介

小野田さんv


例によって例のごとく、ネットの波に乗っていましたところ。
このようなページを発見しました。


私が見た「従軍慰安婦」の正体


この「私」とは 小野田寛郎氏です。


この文章中の「正論一月号より」は 『正論』平成17年一月号 と思われます。
表紙に、同名タイトルが見受けられます。



私は『正論』平成17年1月号を持っておりませんので、このページが正しく転載されたものかは分かりません。

が。

たぶん。ほぼ。間違いなく。


   小野田寛郎氏は  です。


フィオリーナは、小野田寛郎さんに1票です。



8月30日 追記

コメント欄に ママンさま から以下のコメントをいただきました。

『一月号持っているので読み比べました。
>性さがが存在するからだ。
→性(さが)が存在するからだ。
くらいで間違いはありません。』

ママンさま ご検証、本当にありがとうございます。

というわけで皆様♪
小野田氏の記事を どうぞご堪能くださいませ。



記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-08-30 02:00 | その他、ネタ

決意表明(というほどではありませんが)


もうすぐ始まる『TVタックル』

いろんな意味でネタになりそーなら

 テキスト起こし やります。

三宅氏とハマコー氏の発言を聞き取れるのか、自信ありませんが(-_-;)。

ちなみに、本日のウラ番組『広島』
 
・・・番組宣伝みただけでムネヤケ起こしてるフィオリーナは、観る資格ありません。

という訳で♪

ご覧になった方、いかがでしたか?
[PR]
by CUBE_text | 2005-08-29 20:49 | その他、ネタ

法律じゃ負けるし、それじゃ気がすまんニダ。

毎度のネタご提供 中央日報さま。
>道義的責任はあるが、法的責任はないというやり方の詭弁では問題は解けない。 日本が被害者である隣国の要求に快く応じる姿をたった1度だけでも見てみたい。
e0051164_10523124.gif

[PR]
by CUBE_text | 2005-08-29 16:29 | その他、ネタ

国連人権委員にいいつけるニダ。→どうぞご勝手に

ニュースソース
(賠償金おかわり→面白いので使わせてもらいました。(^-^;)>なつかもとや@管理人 さま)
e0051164_865727.jpg


記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-08-29 08:08 | その他、ネタ

-愛媛でも採択おめでとう!-


[PR]
by CUBE_text | 2005-08-27 12:38

トンネルに入ると車体にヒビが入る現象は解決したのか?

ニュースソース
e0051164_8395093.jpg

[PR]
by CUBE_text | 2005-08-25 03:05 | その他、ネタ

『エイガ.ドット.コム』は 時事ネタにも敏感です


『エイガ.ドット.コム』という映画情報サイトがあります。

こちらでは、毎週映画に関するニュースがアップされています。

フィオリーナは、いつも楽しみにしています。

なのに。

今週 8月23日更新分では、恐れていたことがついに・・・。

日本を左右に分けた戦いが、ついに勃発してしまいました。




「筑紫哲也が選ぶ、この1年でもっとも良かった邦題は?」


「石原都知事が製作する特攻隊映画」

「壮大な群像劇「男たちの大和/YAMATO」クランクアップ」



お・・・おそろしい・・・。



この並びでニュース流す『エイガ.ドット.コム』。

フィオリーナは「絶対わざと」に1ペソです。
[PR]
by CUBE_text | 2005-08-24 22:33 | その他、ネタ