カテゴリ:ニュース関連( 20 )

そういえば ありましたー(棒読み)


突然ですが。

菊間アナらの立件見送り…「NEWS」メンバー飲酒(09/06)
『ジャニーズ事務所の人気グループ「NEWS」の飲酒問題で、宮城県警は6日までに、メンバーの少年(18)と飲酒したフジテレビの菊間千乃アナウンサー(33)と同社社員らの立件を見送ることを決めた。
 県警は菊間アナや同社社員らから事情聴取した結果、未成年者の飲酒を制止する義務がある未成年者飲酒禁止法上の監督者には当たらないと判断した。
 県警によると、少年は7月14日夜、同社社員らが仙台市内で開いた食事会で飲酒。さらに翌15日未明、菊間アナらが別の飲食店で少年と酒を飲んだ。少年は1人でホテルに帰る際、通りがかった車をけってトラブルになり、仙台中央署に補導された。
 この問題でフジテレビは常務ら役員3人と菊間アナら社員7人を減俸や減給処分とした。(ZAKZAK 2005/09/06)』


・・・すっかり忘れてました この一件(-_-;)

『県警は』『未成年者の飲酒を制止する義務がある未成年者飲酒禁止法上の監督者には当たらないと判断』

んー。そうかもしれませんが、

        フツー 止めるやろ(-_-;)

とくに、相手は公に面が割れてるアイドルですし。
あと、この件の一番の被害者って ホントは

        ハレーボール大会関係者および選手たち

だと思うんですが、そのコトもすっかり忘れそうです(-_-;)

コレだけ迷惑かけても構わんくらいに、菊間アナは 楽しんだ 盛り上がったんでしょうね。情熱的です。でも、なぜか 全くうらやましくない、つか、内クンレベルで人生棒に振れるのがホントに不思議な フィオリーナです。


記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-09-06 18:40 | ニュース関連

新たな暴れん坊 登場


可愛い名前で、飛ぶ鳥 跡を濁しまくったカトリーナ
いまだに死傷者の数が確認できずにいるようで、救助も復興も長期化しそうな様相を呈してます。
フィオリーナも 一日も早い復興を祈ってます。
なのに
そんな中、新たな暴れん坊が出没した模様です。
        
マドンナの元夫 ショーン・ペン です。

yabuDK note 不知森の記さまによりますと
『確か、ショーン・ペンの父親は赤狩りで迫害され、ハリウッドを追放された。政治にも、メディアにも強烈な不信感を持っているようにみえるのは、そうした体験が根っこにあるように思える。そんなペンだから、ブッシュみたいな人物はとりわけ嫌いなんだろうなあ。』
という訳で、
ハリウッド俳優の中でも群を抜いて いろんな政治的発言をしてきたヒトです。
昨年からは特に ブッシュ批判が目立ってきたと思います。

フィオリーナは ショーン・ペンという役者は好きです。
でも
コレはいかがなものでしょう。

ハリケーン救助図ったショーン・ペンが大不面目=ボートが沈没(時事通信)

『【ニューオーリンズ(米ルイジアナ州)4日】ハリウッドの人気俳優ショーン・ペンがハリケーン「カトリーナ」によりニューオーリンズ市内に取り残された人たちを自分のボートで救出しようと図ったが、ボートが浸水し失敗に終わったことが4日明らかになった。
 政治活動に熱心なことで知られるペンは子供たちの救出を目指していた。しかしボートの底にあいていた穴をふさいでおくのを忘れたようで、乗りだした直後に浸水が始まり、防弾チョッキのような服を着たペンが沈没しかけたボートから赤いプラスチックの容器で必死に水をかい出しているのが見えた。エンジンもかからなかった。
 ペンは、「ニューオーリンズで何を達成したかったのか」との質問に「自分にできることをしたかった」と答えた。ただし、ボートにはペンの写真家はじめ取り巻きが何人か乗っていたことから、彼の意図を疑問視する声も聞かれた。ある傍観者は「そんなボートにどうやって人を乗せるんだ」とあざけりを浴びせたという。(時事通信) - 9月5日9時39分更新』



………(-_-;)。


『政治活動に熱心なことで知られるペン』
『子供たちの救出を目指していた』
『しかしボートの底にあいていた穴をふさいでおくのを忘れ』
『乗りだした直後に浸水』
『エンジンもかからなかった』
『ボートにはペンの写真家はじめ取り巻きが何人か乗っていた』
『ある傍観者は「そんなボートにどうやって人を乗せるんだ」とあざけりを浴びせた』



…………………(-_-;;)。


直球のコメントで申し訳ありませんが


      水遊びなら どうぞヨソでお願いします(-_-;)


今後カレが どんなに素敵な、どんなにシリアスな映画に出たとしても、
フィオリーナがそれを観た日には 間違いなく
浸れません(T_T)


ちなみに。

我が日本政府は
20万ドルの資金供与と30万ドル相当の緊急援助物資供与を行うそうです。

   50万ドル = 5,450万円 (本日のレート 109円にて換算)

対中ODAを思い出すと つい 安っ!と思ってしまいます。
この日本政府の支援とその額について、当のアメリカでもいろんなご意見がある模様です。

いろんなご意見があると思いますが、とりあえず
アメリカとは 仲良くしておこうか(策) と思っている フィオリーナです。

記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-09-06 00:17 | ニュース関連

「あきらめないコンビ」 字~ ヘタッ!(笑)

e0051164_17383582.jpg

みずほちゃんは、来年中学生かな~。 おからさん、「交代政権」って何れすか?。

失礼な!!。 左巻きに読めばちゃんと「政権交代」って読めるぞ。byおから

左巻きにしか読めないところがツライ、、、、爆

記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-09-05 17:40 | ニュース関連

大事なヒトを忘れてました(-_-;) > オバハン編


あぁもう…。
フィオリーナは 大事なオバハンを忘れてました(-_-;)
大事すぎて このヒトの顔写真だけはココには貼りたくない オバハンです。

辻元清美議員 秘書給与詐欺疑惑関連 特設ページ

もうホント スゴイ業績でつねー(棒読み)

しかし。
困ったことに、ご本人は今回の衆院選でもやる気マンマンのご様子です。

辻元氏、セレブな女に庶民の事分からない(nikkansports.com)

『社民党の「3枚看板」が3日、大阪・梅田に集結し、小泉首相の「くノ一刺客」にかみついた。街頭演説で最初にマイクを握った大阪10区から出馬の辻元清美氏(45)は「私らはセレブの女ではない。だけど生活感のないセレブな女に庶民の声は分からない」と女性刺客候補を批判。「小泉さんは勝ち組の代表の堀江さんとか、セレブな人を周りにはべらせ、政治したいだけ。改革の実態がない」と声を張り上げた。
 福島瑞穂党首(49)も「社民党の自称“いい女”の揃い踏みです。社民党の女は中身で勝負。根性で勝負だ。強い者勝ちの政治、弱者を切り捨てにする政治は許してはいけない」。比例近畿ブロックに単独出馬の土井たか子前党首(76)も「小泉さんは暴君。今回の選挙は暴君による恐怖政治を許すかどうかの瀬戸際だ」と訴えた。[2005/9/4/08:24 紙面から]』


…えっと。
キヨミもミズポたんも どこからツッコんだら良いのか 分からない状態ですが

『私らはセレブの女ではない。だけど生活感のないセレブな女に庶民の声は分からない』
『社民党の自称“いい女”の揃い踏み』
『社民党の女は中身で勝負。根性で勝負だ。』


田嶋陽子センセー によると「ブス」は女性蔑視のようですが
このお二人のご発言は充分に


     「セレブ」や「綺麗」な女性を 蔑視してるだろ(-_-;)


としか思えないんですが
ココは怒らないんでしょうか 田島センセー は。

とりあえず ミズポたんたちの言う


     『弱者』って誰よ?


というのを教えて欲しい フィオリーナです。


追伸:辻本センセー
    センセーのご主人って、今もこの方なんですかー(-_-;)




★ご参考にどうぞ★
辻元清美について、松本人志と高須光聖が斬る。
痛快です

記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-09-05 02:35 | ニュース関連

無期懲役 = お国が養うのね(-_-;)  [追加更新up]

最近は刺客のオバサマを追っかけておりましたが
日本には こーいうオバハン もいたわけで。

ご本人はにこやか~に両手の親指立ててますが、見ていて

    素朴に腹が立ちます(怒)

周囲の方々の 「はいはい(-_-;)」 というご様子に
かろうじて癒されている フィオリーナです。

ちょっと気になったコトを追記(9月5日13時)
ちなみにこのオバハンの お若い頃
               
指名手配写真はほぼ無意味だったと思われます(-_-;)

ちなみに×2、房子オバハンの娘さん曰く
           
「結局、力ずくでは世の中を変えることはできません。
 人間が人間を納得させるもの。
 それは、問題を 人のせいにするのではなく、
 まず、自分から変わっていくことじゃないかと思います。 」重信メイ 


ジャーナリスト志望だという彼女のこの言葉が本心であることを
フィオリーナは願っています。


追 加(H17年9月5日20時)

辻本のキヨミ嬢と房子のオバハンって、こんなエグい共通項がある模様です。
また
こちらが房子オバハンの指名手配写真。
コチラもある意味 エグいです
ご覧になるときは 要自己責任 です(嘘)。

いわとびぺんぎんさま 情報をありがとうございました<(_ _)>。


記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-09-05 01:38 | ニュース関連

アッタクシの場合は~

皆様こんばんわ。
最近すっかり オバハンフェチ と化してしまった フィオリーナです(-_-;)。
何だか涙が出ちゃいそうですが、どーにも気になる今日この頃。
今回も 懲りずにいきます(決)。
今回のオバハンは こちら。
               
重信のオバハンに続き、また当ブログ画面を汚してしまいました(-_-;)。
デビデビ でございます。
なんとデビデビ、今回の衆院選にしゃしゃりでてくる 模様です。

意外な応援団…デヴィ夫人も「ゆかりたん萌え」?(ZAKZAK)
『郵政民営化法案に反対した造反組に放たれた“刺客候補”の応援に乗り出すのは、あのデヴィ・スカルノ夫人(65)。
 「古い政治体制を壊す」と宣言する小泉首相の姿勢に共鳴。8日には岐阜1区に乗り込み、野田聖子元郵政相に挑戦するエコノミストの佐藤ゆかり氏の応援演説を行う。さらに、広島6区で亀井静香元建設相と対決するライブドア社長、堀江貴文氏の応援も計画中だという。
 デヴィ夫人は「小泉首相には、新しい自民党をつくって清潔な政治家を育成し、世界に堂々と威厳を持って立ち向かえる国にしてもらいたい。首相を、嫉妬や私利私欲のために引きずり降ろそうとしている輩には腹が立つ」と憤る。
 実は応援活動は公示日の先月30日、刺客第1号の小池百合子環境相が立候補した東京10区で始まっていた。この日夜、デヴィ夫人主役のパーティーが東京・池袋で開かれていたが、宴もたけなわになったころ、小池氏があいさつに登場。デヴィ夫人は約500人の出席者に「よろしくお願いします」と支援を呼びかけていたのだ。(リンク先より一部抜粋)』


「立候補する」 とか言い出したのかと思いましたので 正直ホッとしました。
が。
・・・あれ!?
デビデビといいますと、日本人拉致問題に関してはこのようなご見解をお持ちだったようですから、今回も オカダくんミズポたん を応援するんだと思っておりました。

はたして デビデビの辞書に


       『 節 操 』  とか 『 信 念 』 とか


いう言葉はあるのかしら…と小一時間考えてしまった フィオリーナです。


記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-09-04 22:38 | ニュース関連

正しいことをしたのでしょうが…


またまた アラアラ なニュースが飛び込んでまいりました。

愛痴博…キッコロ・ゴンドラでAV撮影、女優ら5人(09/02)(ZAKZAK)
万博のゴンドラでAV撮影、5人書類送検(nikkannsports.com)

『愛知県警保安課と愛知署は2日、愛知県長久手町の愛知万博会場のゴンドラ内でアダルトビデオを撮影したとして、軽犯罪法違反の疑いで、東京都新宿区のCS(通信衛星)放送の会社プロデューサー(33)ら男性4人と女性1人の計5人を書類送検した。
 書類送検されたのは、ほかに同社のディレクター(28)カメラマン(31)ビデオ男優(39)と女優(26)。男優と女優は「迷惑を掛けた」と反省し、5人とも容疑を認めている。
 調べでは、プロデューサーらは共謀し、5月2日午後2時ごろ、長久手会場内を結ぶ「キッコロ・ゴンドラ」と呼ばれるゴンドラ内で約1分間、上半身を露出した女優や、男優が女優の体を触る場面を撮影した疑い。当初は会場内の野外で撮影する予定だったが、大型連休中の混雑で断念し、ゴンドラに移動したという。
 キッコロ・ゴンドラは、長久手会場北側の企業パビリオンゾーンとヨーロッパ諸国のパビリオンが集まる会場南側をつなぐ8人乗りのゴンドラ。約1キロを約5分で結ぶ。
 5人は会場内で外国人スタッフらにわいせつな質問をする場面も撮影、5月26日深夜にアダルト専門チャンネルで放送した。視聴者が同月30日、万博協会に抗議、協会は6月22日、愛知署に連絡した。協会は「万博にふさわしくない行為で、遺憾」とコメント。輸送担当者は「短い時間なのに、そこまでやるとは」とあきれ顔だった。[2005/9/2/12:13](nikkannsports.com)』


…お子様がうじゃうじゃいる中で よーやりました(-_-;) > AV撮影
視聴者の中には更なる刺激を求める方も多いだろう分野なので
制作サイドは ついエスカレートしちゃうんでしょうね。

でも。
今回フィオリーナが注目したのは、 ソコ ではありません。

『輸送担当者は「短い時間なのに、そこまでやるとは」とあきれ顔だった。』

という ナイスなツッコミも注目すべき点ではありますが
ソコ でもありません。

『深夜にアダルト専門チャンネルで放送した。視聴者が同月30日、万博協会に抗議、協会は6月22日、愛知署に連絡した。』

『アダルト専門チャンネル』  『視聴者が』  『抗議』

この方は果たして


     楽しむ前に 抗議したのか

    楽しんじゃってから 抗議したのか



ココ がとっても気になる フィオリーナです。


記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-09-03 23:39 | ニュース関連

刺客のオバサマ最終章 -教えて ブロガーさま-(追記更新)


★本エントリは、当ブログ内『目的は何でしょう』の最終章です。
 初めての方は どうぞコチラからご覧ください


全国版ニュースはもちろんのこと
地元ネタとしても急速に消えてしまった オバサマ。
こんなに夢中にさせといて あっという間にいなくなるなんて いけず です。

ということで。

報道機関に見捨てられたフィオリーナは、ブログ巡りの旅に出ておりました。

結論:

  今、ブロガーが熱いっ!(パクリ)


多くのブロガーさまたちが オバサマの件を話題にしておりました。
その切り口は、次の3つに分けられるように思います。

①続報はどした? 自粛・隠蔽・捏造してるのかしらん?
  という、報道機関の姿勢(報道内容含む)に対するご見解・憤り

②つか、検問しといて簡単に突入されたらアカンやろ警察も(怒)
  という、日本のテロ対策に対するご意見・憤り

③…で? 結局オバサマの目的は 何だったのよ(-_-;)
  という、政治的主張だったのか心身喪失状態だったのか、はたまた…
  というご考察

ですよねー!(激同)

今回は、特にフィオリーナの印象に残りましたブロクさまを紹介いたします。


まずはコチラ。

SUPER-X.COM さまは、当コメント欄でも話題となっている 「長野といえば…」について 触れておられます。

      (閲覧中)

ひえ。

  ある意味 名産地です。


水谷まちこのSPAM大好き! さまは
『某所、ネットの一般市民の推測』を追いかけておられます。
すると…

『後になってみれば、これはほんの序の口だった。
 その後、各社のニュースサイトで発信された記事から、
 次々と「パスポート」の文字が消えていくという怪事態が発生する。』

という、 リアル「24-Twenty Four-」を目撃されてしまわれた模様です。

こんなことがあるとは想像してなかったフィオリーナ。
リンク貼るだけじゃダメ! メッ! と教育的指導を受けた気分です。

しかし
えぇそうかな? さまにとっては 想定内だったようです。
グッジョブすぎます。

『---読売新聞 第一報---
ワゴン車の女、官邸前で自分の腹や首を切り重体(抜粋) 2005年8月30日

30日午前10時15分ごろ、東京都千代田区永田町2の首相官邸前で、
ワゴン車に乗った女が、果物ナイフで自分の腹や首などを刺す騒ぎがあった。
女は同区内の病院に運ばれたが、出血多量で重体。

警視庁麹町署によると、騒ぎを起こしたのは長野県に住む50歳の女とみられる。
調べによると、女の車は官邸正門から無許可で敷地内に入ったが、侵入防止用の
車止めに衝突し停車。その後、突然、車内で自分の腹などを刺したという。
同署で建造物侵入と銃刀法違反の疑いで調べている。

車内から、女のものとみられるパスポートと、「小泉連立政権を阻止する」などと書かれたビラ20~30枚が見つかった。

     ↓   ↓   ↓   ↓

---読売新聞 更新---
ワゴン車の女、官邸前で自分の腹や首を切り重体(抜粋) 2005年8月30日13時34分

 30日午前10時20分ごろ、東京都千代田区永田町2の首相官邸で、ワゴン車で乗りつけた女が果物ナイフで自分の腹や首などを切るという騒ぎがあった。
女は同区内の病院に運ばれたが、出血多量で重体。

 警視庁麹町署によると、騒ぎを起こしたのは長野市に住む50歳の女。調べによると、女の車は、官邸北門に通じる路上で行われていた検問を、歩道からすり抜けて突破し、そのまま官邸の敷地内に侵入して停車した。

 女は約5分間、車内に閉じこもった後、突然、自分の腹などを切ったという。
同署は、建造物侵入と銃刀法違反、公務執行妨害の疑いで調べている。

  車内からは、「小泉連立政権を阻止する」などと書かれたビラが20~30枚見つかった。


   パスポートはどこにいったのかな? 歩いてどっか逝っちゃったのかな?


んー。

これでは、オバサマのパスポート所持の件を 報道機関が隠そうとしていると思われても仕方ありません。

もし「パスポート所持」を隠そうとしたのなら 何故でしょう。


ニュースの裏側 さまは

『在日外国人はパスポートを所持する義務があり、おそらく読売新聞はパスポートを持っていたことから、在日であることを連想されることを恐れたのだろう。』

とのお考えを述べておられます。

また

『自分の主義主張を清き一票として投じられない立場の人ではないか』

『警察病院に入院中 → オバサマの容態が経時につれて悪化している という報道自体が疑わしい。
 これまで目にしてきたような 闇から闇 の匂いがする』

というご見解から、同様にオバサマが在日外国人である可能性があるのでは?とおっしゃるブロガーさまもおられました。



    やっぱり ソコ に行ってしまいますよね(-_-;)



んー。


現時点での報道機関の様子が隠蔽と思わせるものですからね。
だから。


   そろそろ観念しましょうよ > 報道関係者



また 『ニュースの裏側』さまは
実際にフジに電凸というナイスな行動をされております。
それによりますと

『1.刑事事件でないこと
 2.精神疾患の疑いがあるので報道できない
  の2点だそうだ。

 1については首相官邸に刃物を持って車で突っ込んだ時点で刑事事件ではないのか、
 と問いただしたら、2の理由を慌てて持ち出してきた感じ。
 しかし2についても、今後通り魔や凶悪犯罪ほど「精神疾患の疑い」で実名報道が出来なくなる、と問い詰めたら相手は黙った。』

惚れてしまいそうです。

また

『読売テレビは昨日、「今日の出来事」で。
 関西テレビは「スーパーニュース」でほんの少し。
 朝日テレビは放送せず。
 毎日テレビは「その事件さえ知らない」としらを切る。』

こちらは電凸ではないようですが、もし事実なら


    エクセレント―(棒読み)


…目眩がしてまいりました。
謝罪と賠償を 要求してもいいですか。




★ フィオリーナ的結論 ★

・衆院選公示日に リアル刺客が登場v
 どんな政治的主義主張をお持ちなのかしら?

   ↓  

・え? 精神病の可能性があるんでつか?
 それが本当に本当なら・・・オバサマは自分で自分を制御できんかった結果、という可能性もあるのね。

   ↓
 
・だとしても
 オバサマの個人情報が流出しなきゃいいんですよね。
 報道機関は、かつての事件では「心神喪失状態の可能性があるから」との注釈を入れた上で、続報を流し続けてくれてました。
 なのに、何で今回は報道規制がかかったかのようなコトになってんの?

   ↓

・かつて 報道機関がこのような状態に陥ったときというと…
 
 アジアの真実:・真実を報道しないマスコミの実態 ~日本を蝕む病巣~
 ルーシー・ブラックマンさん殺害事件まとめ
 偏向取材について


 うわ。
 …マジですか(-_-;)

 …………

人って こーやって大人の階段上るんですね。
今回、フィオリーナもちょっと大人になった気分です。

でも
よろしければ



   一段ずつ上らせてください(-_-;)



で 結局何がしたかったのよ―(叫) > オバサマ




(追記)平成17年9月3日 23時55分 更新

タコですさまから
麹町警察署に電凸した方がいます」という情報を
コメント欄にいただきました。
タコです さま、ありがとうございます♪

首相官邸に突撃した女性はどこの国の人間なのか

素敵です。
ただ、これが本当だとなると…



     国家ぐるみでつか(-_-;)



※ 今回リンクしているブログさまは フィオリーナにとって印象的だったもので
  あり、 書かれていることの真偽について全て保証しているわけではありま
  せん


記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-09-03 02:55 | ニュース関連

目的は何でしょう(8月31日(水)午後23時55分 更新)


のどかな昼下がりに こんなイヤンなニュースが飛び込んでまいりました。

首相官邸前で女性が首切る=長野ナンバー車、侵入阻止され(時事通信)

<女性>首相官邸前で自殺図る 重傷のもよう (毎日新聞)

フジ系お昼のTVニュースでは

『50代の女性が「小泉首相連立政権阻止」という紙を持って立てこもり・・・』

と報道していました。

ああそうか。今日は衆院選公示日なんですね。お疲れ様です。


後の詳細報道を 待ちましょう(ニヤリ)


(続報) NHKお昼のニュースでは なんとスルー!
    ・・・さすがNHK、やることが徹底しております(-_-;)

(続々報) 毎日新聞の記事が更新されていました。
 たぶんそのうちリンク切れになると思いますので、記事を全文掲載します。

<首相官邸侵入>女性、自殺図る 「小泉政権阻止」のビラ
(毎日新聞)


―引用開始―
『30日午前10時15分ごろ、東京都千代田区永田町2の首相官邸に、ワゴン車が侵入しようとした。警備していた警視庁機動隊員が車を止めたところ、中の女性は持っていた刃物で自分の首や腹などを刺した。女性は病院に運ばれたが重傷のもよう。車内に「小泉連立政権を阻止する」というビラがあったという。
 警視庁麹町署や東京消防庁などによると、女性は40~50歳代ぐらい。一人で長野ナンバーの車を運転してきた。正門前にある車止め付近で機動隊員に制止された。運転席にたてこもり、果物ナイフのようなもので刺した。機動隊員が窓を割り、女性を救出した。車内に、小泉政権を批判したB4判のビラが20~30枚見つかった。同署は、身元を確認を急ぐ一方、自殺の詳しい動機を調べている。
 隣接する衆院議員会館の警備員は「気づいたらワゴンが突っ込んでいた。機動隊がこん棒で窓を割り、怒号が響いた。間もなく救急車が官邸に到着し、何が起こったか驚いた」と話していた。
(毎日新聞) - 8月30日12時6分更新』

追加更新
『女は持っていたパスポートなどから、長野市内の主婦とみられる。一人で長野ナンバーの車を運転してきて、正門前にある車止めにぶつかって入り口に入り込んだ。その後、運転席にたてこもり、果物ナイフ(刃渡り10センチ)で刺したという。(毎日新聞) - 8月30日16時42分更新』
―引用終了―


さあ。だんだんと詳細が明らかになってまいりました(ニヤリ)。


(続々々報)H17年8月30日(火)15時 追加
『THE ワイド』ではなんと トップニュースでした
VTR後のスタジオ内では・・・。

―――
有田芳生氏「自分の政治的な主張を暴力的にアピールしようとするのならば、コレは全くの時代錯誤だと思うんですよね。常識的な感覚が少しでもあれば、総理官邸に突入しようとすればすぐ逮捕されるということが分かっていますから、どういう精神状態だったのか。果たして政治的主張をすることが主要な目的だったのか、あるいは自分の自殺に意味を持たせる、そのためにビラなんかを持っていた可能性もありますから、今のところ何とも言えませんけども、今後回復があればそのようなことも分かってくるんでしょうけどもねえ。」

草野仁氏「そうですねえ。過去のケースでみますと、加藤さん。極端な考えを持った男性がこういう行動に走るということはあったんですが、今回は50歳くらいの女性だということで、ちょっと驚きましたね。」

加藤タキ氏「私も女性?と一瞬思いました。今有田さんがおっしゃったように、それぞれの意見があるのは当然のことなんですが、その主張の表現法が、今回はちょっと私には分からないし、多くの国民を逆に驚かせるだけで、あまり意味はなかったんではないかと思います。」

草野氏「有田さん、車の中には「小泉連立政権を阻止する」という主旨のビラがあったと言われておりますが。」

有田氏「そうは言っても、今連立政権が続いているわけですし、選挙の結果如何ではその連立政権の行方はこれから問われることでしょうけども。しかしあの、何度も言いますが、暴力行為でもって一人の力でそんなことができるわけはないんでね。今加藤さんがお話なさったように、政治的主張をするならば他の方法はいくらでもあるんで。力が無ければ連立政権阻止なんて出来ませんからねえ。」

草野氏「このニュースについては続報を待ちたいと思います。」
―――

本音炸裂GJです。

なお、『THE ワイド』では「女性は車内に閉じこもり、持っていた刃渡り10センチほどの果物ナイフで自分の首や腹を切り、重体」と報道されておりました。
重傷なら一ヶ月以上の傷全般などを指すので命に別状は無いのでしょうが、重体なら命が危うい状態だと思われます。

何と言いますか。

やりすぎです。


(続々々々報)H17年8月30日(火)21時20分 追加

・・・やってくれました NHK。
今回の、ある意味ホンマもんの刺客を、『ニュース7』でも
『ニュース9』でも完全スルー
・・・・・・・・・。
ええ。ええ。
本日は「与野党党首生出演」で1時間45分の拡大版でした。
でも、ラスト15分ほどは、通常のニュースコーナーでした。
アメリカで大暴れのカトリーナや、航空会社の機長がマニュアル盗んでネットオークションに出してて逮捕、などは伝えてました。
のむひょんの「韓国は世界で12番目の超音速機の生産国となった」と、ウットリしているニュースまで流してました。
・・・12番目。
むしろ遅くない?

すごいのが、「衆院選に向けてテロ警戒強化」というニュースを流してるのに、
「リアル刺客が持ってたのが果物ナイフじゃなく別のモンだったら(怒)」の件は沈黙・・・
って。


フィオリーナには分からない、大人の事情てんこ盛りな香りが致します。


こーなったら、ネットニュースにおでましいただきましょう。

官邸突入阻止され「反小泉」で首切る、50歳主婦(ZAKZAK)
新しい情報は
『「悪魔政権 人権侵害政治 小泉連立政権を阻止する」などとするB4判のビラをばらまき』
という、ビラの内容と
『 ビラには「青い龍」の名称が記されていたが、警視庁は政治団体として把握していないという。』
という件あたりでしょうか。

もひとつ。
50歳女が首相官邸侵入図り自殺未遂(nikkannsports.com)
ここでは
『警視庁麹町署は建造物侵入容疑などで捜査しているが、家族は「最近精神的に不安定だった」などと話していることから刑事責任能力の有無を慎重に調べる。』
とあります。

・・・・・・このまま闇から闇ですか。



あの。

今回、衆院選公示当日に登場した「リアル刺客」について
追っかけてたハズなんですが、なぜか

NHKの体質をリアルで目撃

しております(-_-;)。


こーなったら

『ニュース10』までチェックしてやります(決)。


(結 果)H17年8月30日(火)23時 追加

・・・NHKに乾杯(ヤケ)。

『ニュース10』でも完全スルー
お見事です。

しかし。


            何  で  ?


このカラクリをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えいただけると幸いです。
このままでは、たぶん今夜は眠れません(嘘)。


それはそうと。
『報道ステ』『筑ピ23』では どうだったんでしょうか。

フィオリーナの予想では、

    N     H     K= 隠 蔽 体 質

    『報道ステ』『筑ピ23』= 捏 造 体 質

ということで、たぶんとりあえずの報道はしていたのではないでしょうか。



・・・今日のニュースは、あとは『きょうの出来事』と『ニュースJAPAN』ですね。

こーなったら 
刺客のオバサマにお付き合いさせていただきます(改決)。


(更 新)H17年8月30日(火)23時20分 追加

キターッ!

・・・すいません。取り乱しました。

『筑ピ23』では 35秒 報道しておりました。

「『小泉の連立政権を批判する』などと書かれたビラを数十枚持っていたということです」
だもの。

筑ピ的には 願ったりな内容だと思われます。

『きょうの出来事』では、衆院選公示関連としてトップで報道しておりました。
内容はほぼ既出のものでしたが、
「意識不明の重体」
と、容態は経時と共に悪化しているようです。


あの。

官邸にワゴン車で突入、制止され自殺図る 主婦重体 (Sankei web)
にも

『警視庁麹町署は建造物侵入容疑などで捜査しているが、家族は「最近精神的に不安定だった」などと話していることから刑事責任能力の有無を慎重に調べる。』

と あります。


今回の件。
フィオリーナは、てっきり 暴れん坊サヨちゃん によるものと思って
ネタとしてニュースを追っかけておりました。

が。

もし彼女が精神病患者であり、妄想に支配された結果のことであれば、事情は別ですね。

うむ。

このエントリの削除も考えましたが、
もう少し様子を見ていこうと思います。


(更 新)H17年8月31日(水)0時 追加

さて。
フィオリーナがほぼ毎日観ている 『ニュースJAPAN』。

・・・スルーですね。

今日はこれ以上の情報は得られそうにありません。
なので。

ここで フィオリーナの予想コーナー。

①刺客のオバサマは本当に精神病患者で、しかも妄想に支配されていた
  ため、自分で自分を制御することができなかったが故の一件

②精神病患者ではないことが判明。
  そのうち実名報道 → 新聞社によって名前が違ったりして(-_-;)


フィオリーナが見た限りでは、オバサマの実名報道をした報道機関は
現時点ではありません。
(「長野市在住」と、「50歳」と年齢が特定された以外の個人情報は 
 見当たりませんでした)

ということは。

①の可能性を無視できないということのような気もします。

うーん。

だとしても。


  スルーの必要はないと思うのですが(-_-;)


皆様は いかが思われますか。


(更 新)H17年8月31日(水)20時30分 追加

ワゴン車の女、官邸前で自分の腹や首を切り重体(読売新聞)
によりますと

『調べによると、女の車は、官邸北門に通じる路上で行われていた検問を、歩道からすり抜けて突破し、そのまま官邸の敷地内に侵入して停車した。』

そうですか。
歩道すり抜けて検問突破ですか。
 

  刺客オバサマのドライビング・テクは カナリなもののようです


そうかと思うと、本日は別の方が奮起された模様です。

選挙演説妨害の作業員逮捕=「朝から名前連呼でうるさい」-警視庁(時事通信)

『衆院選立候補者の演説を妨害したとして、警視庁捜査2課などは31日、東京都大田区大森北、作業員伊藤潤容疑者(37)を公選法違反(自由妨害)の現行犯で逮捕した。今回の選挙での逮捕は全国初。伊藤容疑者は「朝から名前の連呼ばかりで、郵政のことも何も言わないので頭にきた」などと容疑を認めているという。 
 調べでは、伊藤容疑者は31日午前8時15分ごろ、大田区の駅前で候補者が街頭演説中、運動員が持つのぼり旗を松葉づえで2回たたいた上、雑誌1冊を投げ付け、演説を一時中断させた。(了)』


『「朝から名前の連呼ばかりで、郵政のことも何も言わないので頭にきた」』

はい。それは頭にきます。

『運動員が持つのぼり旗を松葉づえで2回たたいた上、雑誌1冊を投げ付け、演説を一時中断させた』

雑誌一冊ですか。
 

フィオリーナは、彼を と呼んでいいのかどうか 迷っています。


あの。

突っ込んでもいいですか?

かたや  『東京都大田区大森北、作業員伊藤潤容疑者(37)』

かたや  『長野市在住の主婦(50)』


この違いは どこから生じるのでしょうか。


(更 新)H17年8月31日(水)23時55分 追加

突然ですが。

フィオリーナなりに がんばっております。

がんばってるつもりなんです(涙)。

でも・・・(泣)。


  メディア一斉 続報スルーですか (呆)


これでは、今朝の時点ではご存命だった by とくダネ!しか分かりません
(-_-;)。

んー。
何らかの進展か動きがないと、続報はないのかしら。

でも。

   フィオリーナは それを待つつもりはありません♪


というわけで、地元長野の新聞では どう報じられたのでしょうか。

信濃毎日新聞

おぉ。ありました。
ありましたが。

一番気になったのが、記事本文ではなくて

   「(08月30日 17:39)」

という記事アップ時間だったというのは、間違ってますか?


次 行きます。

長野日報

…オバサマの記事自体を発見できません(-_-;)。

なのに。

『地域 : 伊那東小の平沢さん けん玉大会で全国優勝』とかいう
記事を見つけて ついなごんじゃう フィオリーナ。


気合を入れて、次 行きます。

マイタウン長野 朝日新聞地域情報

あるにはありますが、すでにアップしている全国版に飛んでしまいます。

刺客のオバサマのニュースは 地元ネタ だとは思われていないようです。

それとも、もっと大手の新聞社が長野にはあるのでしょうか。


いずれにしても。

  フィオリーナは あきらめが悪い子です(ニヤリ)


これからも 続報追っかけます。



記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-08-30 23:56 | ニュース関連

露骨すぎなんだからぁ>中露


中露軍事演習、台湾外交部長が非難「地域平和に影響」


フィオリーナは 台湾を応援しています。
[PR]
by CUBE_text | 2005-08-24 20:41 | ニュース関連