人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 関心を持つことと 意思表示すること パリ.プレタポルテの韓服は日帝... >>

楽しい選挙

皆様こんばんわ。
すでに期日前投票を済ませている フィオリーナです。
投票会場はかつてないほど賑わっておりました。
賑わいすぎて、かつて投票日に投票しに行ったときよりも確実に人が多かったという、シュールな空間となっておりました。

当ブログで『TNCテレビ西日本 「CUBE」 終戦から60年、私達はあの戦争から何を学んだのでしょうか』を話題にしていることからお分かりの通り、
フィオリーナは福岡在住です。
フィオリーナの居住区では5名の方が立候補しておりますが、おそらくは変態さん2年前に帰化した元在日コリアンであることがどうしてプロフィールにのってないの? さんの戦いになると思われます。

   ・・・何だか スゴイ選択を迫られている気がしてまいりました(-_-;)

そこで、困ったときのマニュフェスト です。
今回の選挙では、自民党が圧勝した場合は『郵政民営化』決定でしょうから、コレについての見解は各人が持つ必要があると思われます。
その他、『年金』『医療』などの社会保障制度について、『拉致被害者』についての見解、『税金』つまり増税やむなしか増税反対か…などなど、多岐にわたり話題になってます。
ほんと、イイことだと思います。
しかし。
その影で、コンナこと言っちゃってる党もありますから、要注意です。
まったくもって、油断なりません。
皆様、各党のマニュフェストはご一読をオススメします。

また、今回の衆院選と同時に行われる「最高裁判所裁判官 国民審査」
ほとんど話題になってませんが、このようなGJな方が今回国民審査の対象になってますから、皆様どうぞ予習復習してから国民審査に臨みましょう。
あ。
いくらGJだからといって、その方に「○」とか「◎」とかつけた日には、無効票となりますので、くれぐれもお気をつけください。
「このヒト最高裁にいなくていい、つか、ヤメテ」という方の上に「×」をつけるだけです。
今回の国民審査対象となる方々のご紹介と、投票のしかたの予習復習をした上で、どうぞ皆様ご自身の意見を投じてくださいませ。

それはそうと。
前述の通り、すでに投票をすませている フィオリーナ。
投票に行った時のことです。

投票を済ませてルンルン♪と会場を後にしていたフィオリーナは
ある若いカップルとすれ違いました。
そのとき、女性の方が彼氏に

    「ミンシャ党ってさあー…」

・・・(-_-;)
1年後は分かりませんが、少なくとも現時点では比例区立候補党としては「民主党」「社民党」「自由民主党」「公明党」「共産党」しかありません(福岡の場合)。
「民主党」か「社民党」かのどちらかね・・・(-_-;)と思いながら、そば耳を立てておりましたところ、彼氏が

   「お前それさぁ・・・」

と、突っ込みかけました。
お♪ 彼氏がんばれ。せめて彼女が言う党の党首の名前だけでも聞き出すのよっ!と思っておりましたところ、彼女が畳み掛けました。

   「一番上のヒトって、だれだったっけ?」



・・・・・・アウトです(-_-;;)
しかもコレは、スリーアウトーチェンジー!に匹敵する 致命傷です。

彼女は可哀想なことに、比例区に関しては無効票を投じるために、わざわざ区役所までおいでなさったようです。

このようなコトがないためにも、皆様ぜひ予習復習を済ませてからの清き一票をどうぞお投じください。

先程の彼女に 「いつも怒ってるオトコと 変なしゃべり方するオバハンの、どっちの党よ?」襲いかかる 話しかける寸前だった フィオリーナからでした。

記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
by CUBE_text | 2005-09-09 21:30 | その他、ネタ
<< 関心を持つことと 意思表示すること パリ.プレタポルテの韓服は日帝... >>