<< natsuka.net 祝4周年 そういえば ありましたー(棒読み) >>

キヨミ 必死です

皆様こんにちは。フィオリーナです。
今日も今日とて、トホホ なニュースに事欠かないわけでして。

辻元苦戦、衝撃分析に異例の“セットメニュー”(09/07 ZAKZAK)
『「自民党に投票するにしても、(私と)小泉さんとセットで国会に戻らせてほしい。民主党がファンの人も、(私と)岡田さんと一緒に…」
 週明けの5日夕、阪急高槻市駅前。大阪10区で政界復帰をめざす社民公認の辻元清美氏(45)は演説で、2大政党のトップの名に触れたものの、歯切れのよい辻元節を封印。異例の“セットメニュー”での投票を呼びかけた。
 これまで2大政党支配を声高に批判してきた辻元氏。そのトレードマークの辻元節を封印してしまうほど、その日朝、全国紙各紙に出そろった情勢分析は衝撃的だった。
 各紙とも一様に「郵政民営化賛成」を掲げる自民元職の松浪健太氏(34)が小泉改革の追い風を受け、一歩リード。民主前職の肥田美代子(64)と辻元氏は激しく票を食い合い、横一線か、辻元氏が3番手にとどまっている-と分析したためだ。
 ジリ貧の社民が党勢復活をかけて秘書給与詐取事件で執行猶予中ながら、知名度が高い辻元氏を擁立。大阪一の激戦区となっていたが、意外な分析結果に映った。
 辻元陣営幹部も「街頭演説の反応はいいが、組織力に差があるので、苦戦は予想されたこと」と冷静を装いながらも、動揺の色は隠せない。
 事実、昨夏の参院選大阪選挙区では次点ながら、府全体で社民が得た比例区票の5倍以上の約72万票を得る人気をみせていた辻元氏だが、郵政民営化の是非などに注目が集まっている総選挙だけに、投票率が上昇する可能性が高い。
 先の陣営幹部も「当選ラインは6万票を超えるだろう。激戦を制した前々回の総選挙(平成12年)の得票が約5万5000票だった。組織力がないだけに苦しい」と打ち明ける。
 このため、陣営では「カギは無党派層」とみて、フリープロデューサーの木村政雄氏や、作家の灰谷健次郎氏ら著名人を応援に招くなどして巻き返しに懸命だ。だが、追い込みで、挽回(ばんかい)できるかどうかは不透明となっている。(ZAKZAK)』


あはははははははは

『「自民党に投票するにしても、(私と)小泉さんとセットで国会に戻らせてほしい。民主党がファンの人も、(私と)岡田さんと一緒に…」』

誰でもいいんかいっ!(怒)
・・・すいません。私が怒るのは間違ってました。


      みずほチャン 出番です


『辻元陣営幹部も「街頭演説の反応はいいが、組織力に差がある ので、苦戦は予想されたこと」と冷静を装いながらも、動揺の色は隠せない。』
『陣営幹部も「当選ラインは6万票を超えるだろう。激戦を制した前々回の総選挙(平成12年)の得票が約5万5000票だった。
組織力がないだけに苦しい」と打ち明ける。』とか言って

      私のせいじゃないもーん > キヨミ

と、社民党のせいにされてますよ。
それにしても
ご自身が執行猶予中の身であることを ここまで横に置けるキヨミ。
ある意味 ソンケーです。
あの おタカさん(76)でさえこんなに社民党の為にがんばってるんですから。
『衆院解散から4日目の8月12日夜。兵庫県西宮市の中華料理店に支援者約20人が集まった。土井氏は決意を口にした。「初めて私の思いを言います。退任すべきだとも思い、随分悩んだ。私は比例単独で出ます。選挙区は後継に譲ります。世代交代は今が最適の時期。憲法を守る党の灯を消すわけにはいかない」。(上記リンク先より一部引用)』

潔いです おタカさん。さすが元党首です。
ただ。
どうしても

     支援者 約20人

の方が気になってしまいます。ごめんなさい。

さて。今回衆院選の争点のひとつである『郵政民営化』
本日、意外なところから刺客 がきました。

金や商品券が入ってるハズと郵便局職員、手紙を盗む(09/07 ZAKZAK)
「雨の配達がイヤ」と契約集配員、自宅に530通隠す(09/07 ZAKZAK)

 きっとカレらは、「コンナのがいるから 早く民営化した方がいいって」と、身を持って訴えたんでしょう。なかなか出来ることではありません。ただ、残念ながらその手段が犯罪行為だったってことですね。

記事が気に入ったらクリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-09-07 19:29 | ニュース関連
<< natsuka.net 祝4周年 そういえば ありましたー(棒読み) >>