<< 気にせずいこーよ タイゾーくん TVチューナー付パソコンで遊ん... >>

フィオリーナ的 本日のニュース

皆様こんばんわ。フィオリーナです。
今日は「のまネコ騒動」関連ニュースをお送りしようと思っておりました。
しかし。
なつかもとやさまがすでに見事に切っておられました。
フィオリーナが言おうとしていたこと以上のことを見事におっしゃってますので、ぜひご覧くださいませ。
本日9月26日(月)エントリ のまタコ vs のまネコ です。
ひろゆき、反撃の仕方が素敵です。

このニュース以外で フィオリーナがワクワクしたものは、こちらでしょうか。
小泉怨念?族議員斬り、ドン古賀狙い討ち
『総選挙で圧勝した小泉首相が、郵政民営化に続く新たなターゲットを絞ってきた。自民党は26日までに、政務調査会の各調査会や特別委員会の統廃合を検討する方針を固めたのだ。特定分野の既得権益擁護に走る族議員の活動拠点にメスを入れるもので、首相の仇敵である旧田中派の牙城だった道路調査会(古賀誠会長)が最大の標的となりそうだ。(ZAKZAK:一部抜粋)』

マジでオラァ、ワクワクしてきたぞ!@ごくう。
今回の衆院選、ドン古賀に一票を投じるわけには…いやしかし他の候補者も負けず劣らず香ばし過ぎるぞ(-_-;)と、葛藤ひとしきりだった方も多かったであろう福岡7区民の皆様にとっては、素敵な朗報です。
ぜひともピンポイントに狙い打っていただきたい と手を合わせるフィオリーナです。

手を合わせる、といえば。
rx178の最近気になる朝鮮半島さまにて、このような記事を見つけました。
先日、朝ピにて放映されたドラマ『零のかなたへ』の元ネタである『THE WINDS OF GOD』をご覧になってのご感想です。

『ストーリー的にも普通に面白いので、見ていない方には是非オススメです。
そんな中特に際立って印象に残ったシーンがありました。

神風特攻隊の一人の少尉がクリスチャンであることが発覚し分隊長に叱責を受けた。
何日か後、彼に出撃命令が降りた。
分隊長は未だ聖書を隠し持ち出撃しようとする少尉に、聖書を踏みつけるよう命令する。
命令に従い、苦悶の表情で聖書を踏みつける少尉。

その後分隊長は聖書を拾い上げ、汚れを自らの手で払い落とし、少尉に手渡しながら言った。

「貴様は既に神だ。神の所持品検査は出来ない。」


このシーンを見て、「彼がクリスチャンであるにも拘らず靖国へ送る発言をするとは何事だ!」と怒る方とは友達になりたくないと思いました。』


そうなんですよね。
フィオリーナは特定の宗教を信仰していませんから、お寺に行ったら手を合わせ、神社に行ったら手を合わせ、教会に行ったら十字を切るという、考えようによっては限りない無礼者です。
つまり、どこの神であろうと、神は神なんです。
フィオリーナは「誰に」祈るのか…よりも、「祈るという行為」や「祈り」そのものを大事に思っておりますので、道端のお地蔵様にも手を合わせるわけでして。

そういうフィオリーナからしたら「…(-_-;)」なニュースがコチラ。
カトリーナは神の罰…ネットで「聖戦」ニュース
『国際テロ組織アルカイダを支持、「国際イスラム・メディア戦線」を名乗る組織は25日までに、各地の「ジハード(聖戦)」などについて伝えるビデオニュース番組をインターネットで週1回、公開すると表明した。イスラム過激派の宣伝工作とみられる。
 第1号として公開された16分の番組には、机の上に聖典コーランと銃を置き、覆面をした「キャスター」が現れ、ハリケーン「カトリーナ」は米国に対する神の罰だと主張し、イスラエルのガザ撤退を祝福。「イラク聖戦アルカイダ組織」を率いるザルカウィ容疑者がイラク移行政府の掃討作戦への「復讐(ふくしゅう)」を宣言したとする肉声を伝えた。(共同)』


えー。
かつて日本国内で生じた天災や事故に対してこのような反応をしていた近隣諸国の方もおられたようなので、一概には言えないのかもしれません。
また、イラクとアメリカの関係をどう見るか…ということもあるのでしょう。
しかし。
フィオリーナは思うんです。

   ホントにアナタたちが一生懸命信仰している神様の仕業なら
   何でブッシュくん周辺ではなく 一般人を標的にしたんだい?(-_-;)
   もしかして神様 誤爆しちゃったんでしょうか?(-_-;;)


あのような天災を前にしてソレ言っちゃうのって、信仰云々の前に
人として間違ってないかい?…とつぶやいてしまう フィオリーナでした。



「被災者に何の罪があるんだい?」と思われた方は、クリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-09-27 00:50 | ニュース関連
<< 気にせずいこーよ タイゾーくん TVチューナー付パソコンで遊ん... >>