<< TVチューナー付パソコンで遊ん... 極端な性教育 >>

本当にそうでしたか?>クリステ姉様

皆様こんばんわ。フィオリーナです。
今日こそ おばかニュースをば…と思っておりましたが、
明日人に貸すビデオテープの中に
「何だかなー…(-_-;)」なモノがありましたので
そちらからお送りします。
それは、『ニュースJAPAN』です。
韓国や中国の反日デモ報道の際にはGJ発言を大量生産していた松本氏と、いつ見ても癒される 美しいクリステ姉様によるニュース番組です。
しかし。
先日の衆院選後以降、どうもいただけない。
9月15日の特集に至っては、コンナでした(-_-;)。

★ VTR開始 ★
クリステ姉様が「ニュースJAPAN」で熱心に追っている「障害者自立支援法案」について。
これに関連した衆院選ということで、平田まさのりさん(福岡2区・民主党)と藤本栄さん(愛知3区・無所属)という、二人の身体障害者候補が取り上げられていました。
藤本さんは、ALS(筋萎縮性即索硬化症)のため人工呼吸器をつけているので、「私のような体でも、社会参加が出来ることを知って欲しい。」と、奥様が代弁しての選挙戦です。
一方、19歳で事故のため半身不随となりながらも、その後アメリカで弁護士となった平田さん。
今回の衆院選では選挙カーに乗らず、車椅子で区内を回る、文字通り「どぶ板選挙」を展開。
それに対し、組織力と資金力で圧倒的優位に立つ山崎陣営。
それでも、平田さんの追い上げにあせりを隠せない。
リポーター「平田さんのことを?」
山拓「知りません。」
平田「やはり郵政民営化だけではないという意識が、有権者の間で高まってきたと実感しています」と笑顔。
しかし。
自民党の圧勝を受けて、政府は障害者自立支援法案の早期成立を目指す方針を固めた。
「今度の特別国会で法案審議が行われるなら、(障害者自立支援法案を)ぜひその中にいれていただきたい」(厚生労働省 尾辻秀久大臣)

衆院選では平田さん・藤本さんお二人とも落選。
藤本さんは「手ごたえを感じている」とし、機会があればまた立候補したいと話している。
一方の平田さんも、次の選挙に向けて動き出した。
平田さんは、法案に関与できない悔しさを滲ませている。
「国会で、当事者として代弁できる人間が居ないことは本当に残念。」
★ VTR 終了 ★


スタジオでは、
「こういうときだからこそ、少数意見を汲み取ることが大事なのでは」
by クリステ姉様


正論です。
一見、正論です。
うっかり「ほんと残念だなぁ…」と 思ってしまいそうです。
しかし。

平田まさのりさんは、選挙活動中に「障害者自立支援法案」について、本当に言及されていましたか?
カレの公式HPによるマニュフェストはコンナで、『障害者自立支援法案』の『し』の字も掲載されていませんが?

挙句の果てには
『福岡から、台北・ソウルまで90分、アジアの玄関口の地の利を生かし、九州の潜在力を発揮するためには、分権改革が必要です。「福岡のことは福岡で決める」、税財源や権限を大胆に地域に移譲する、分権国家日本の実現で「元気都市・福岡」をつくります。』
とか言ってる方が、2年前に帰化されたコリアン・サードであるということをプロフィールから抹消しているのは、いかがなものでしょうか。
この御時世、こんなことすると返っていろいろとかんぐってしまいそうですが。


フィオリーナは別に、彼が何人だって構いません。
日本の国会議員として日本のために努めてくれるんならOKです。
それまでオープンにしてきたそのことを、衆院選前になって「削除した」。
そのことに 反感を抱いております。

それでいて。
『ニュースJAPAN』での特集では

『「選挙カーに乗らず、車椅子で区間を回るどぶ板選挙」
「対する山崎拓陣営は、組織力と資金力で圧倒」
「『国会で当事者が代弁できる人間がいなくて残念』」


  すんごい印象操作されてる気がするんですが(-_-;)。

少なくとも、私@福岡2区在住 が平田さんに一票を投じなかったのは、
カレが身体障害者だからでも、車椅子だからでもありません。
『当事者云々』というのなら、カレよりも藤本さんに受かって欲しかったとすら思います。少なくともVTR中では、藤本さんの言動の方が一貫していました。

と言いますか。
身体障害者だからといって、本当に「『障害者自立支援法案』反対」を訴えましたか平田さんは。
ちゃんと調べた上での特集だったのでしょうか『ニュースJAPAN』は。
「法案反対」に熱くなって、勇み足をしていませんか?クリステ姉様。


「たとえ正論だとしても、何してもいいわけではありません」と思われた方は、クリックお願いします。
            ↓
      人気blogランキングへ
[PR]
by CUBE_text | 2005-09-24 23:13 | ニュース関連
<< TVチューナー付パソコンで遊ん... 極端な性教育 >>